アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

荷物

2016年07月27日 13時15分30秒 | Weblog
ユーチューブを観てたら「谷村新司」を見つけた




高校の頃、よく谷村さんの深夜ラジオを聞いてた



その中で印象的だったのは





「旅人が二人居た



二人とも大きな荷物をかついで旅をしてた



そして、どちらも



(相手の荷物の方が軽い)と思ってた



ある日、どちらともなく言い出して、荷物を交換してみた



すると


相手の荷物は、自分のと同じくらい重かった」





高校の頃には(なるほどなぁ)と思ったけど



今にして思えば、解ってなかった




「あいつは楽そうだ」とか


「俺の方が、あいつの何倍も苦労してる」



というのをよく聞くけど



そうでもないんだろうなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿