アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

沖縄とグァム

2016年07月28日 10時59分13秒 | Weblog
この前読んだ「池上彰」の本に書いてあった





アメリカ軍の、沖縄にある「海兵隊」をグァムに移す計画がある




何故それをするか、というと




沖縄では、中国に近すぎる




中国のミサイルの技術が発達して



沖縄では射程距離に入ってしまうからだ





俺は(これで、沖縄での事件や事故が減るだろう)



と簡単に考えてたけど・・・・






他には



オバマが大統領になった時に



「アメリカは一つの国になろう」と言った



ところが共和党は、何もかもオバマのせいにした



財政赤字も、失業率の高さも、景気の回復がおもわしくない事も



黒人が大統領になった事で、アメリカが一つになる、と思ったら


人種的に分裂が拡大した






どこまでが本当か解らないけど



こういうのを読むと、(これからどうなるんだろう?)と心配になる




まぁ俺が心配しようがしまいが、何も変わらないんだけどね



アメリカがコケたら、世界中がおかしくなる


もしそうなったら、その時に考えるしかない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿