アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

パン

2012年08月18日 13時02分06秒 | Weblog
前に「ケンミンショー」で





「京都人はパンが好き」というのをやってて




「カルネ」というパンが美味しい、と言ってた




それを観て(京都に行ったら買ってみよう)と思ってた






四条通りを歩いてたら、パン屋を見つけたから入ってみた




そこには



「ケンミンショーで紹介されたパン」と書いてあった




前の人が10個くらい買うから慌てたけど、何とか残ってた





























半分に切ってからトースターで焼いて食べると美味かった






(右にあるのは、アップルパイみたいなパン)










予想してたのとは全然違う味だった





「初めてなんだけど、懐かしい味」と言ったらいいのか・・・




やっぱりパンが美味いんだな










そういえば、前に読んだ「伊丹十三」の本に




「フランスに居た時は、よくピクニックに行った



持って行くのは{パンにハムをはさんだだけのサンドイッチ}だった



でも、これが美味かった」




と書いてあった




このパンを食べて、初めて意味が解った

最新の画像もっと見る

コメントを投稿