Yocore Pilates room (ヨコア)

ピラティスで健康な体をいつまでも!
BodyとFaceケアもしています
詳細はカテゴリーをご覧ください

疲れているときこそ

2017年12月04日 | お客様の声

 

先日ですが

「明日のレッスン体がだるいので

お休みしようか迷っています」

と言われている方がいました。

聞けば風邪もひいて無し、微熱もなし

「ただなんか最近毎日しんどくて・・・」

「だったら来てください!!」

来て体動かして呼吸を体に入れてあげましょう!!

あまりにしんどかったら寝て呼吸だけでも結構です、と

お伝えしました。

当日、来られて難なくレッスンが終わって様子を

見ましたらなんとすがすがしいお顔。

聞かなくても、ああ、気分よくなったんだな、

とわかりました。

最初のしんどそうなの思い出すと笑う位でした。

で、「来て良かったです。元気になりました」

と言われたので

「よかったですね。体に酸素を入れてくれたお礼を

○○さんにしてくれたんですよ」

と言いました。

その方「しんどい時は逆に来ます

と言って帰られました。

実はそんな方が今日を含めて最近3人いらっしゃいました

 

 

寒くなって体がまーるくなってたら

内臓がぎゅうぎゅう満員電車状態

これでは本来の働きをしにくいです。

 

呼吸をして、背中を動かし 鎖骨がひらくと

満員状態ではなくなり

内臓が動きやすい状態になります。

せっかくこちらのレッスンに

通ってくれているのですから

しんどいなあと思う時こそ

ヘルプサインくださいね

 

いらいらしてしょうがない、だるい、不眠、憂鬱、便秘、頭痛、肩こり

優柔不断、アトピー、気分の浮き沈みが激しい方

常にネガティブ思考で自分が嫌な方

ピラティスで呼吸をたくさんして自律神経を整えていきましょう

ついでに体幹が鍛えられて一石二鳥です

是非体験にお越し下さい。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。