Yocore Pilates room (ヨコア)

ピラティスで健康な体をいつまでも!
BodyとFaceケアもしています
詳細はカテゴリーをご覧ください

数字の数え方いろいろ

2008年11月04日 | 日記
突然ですが皆さんは1~10までをどうやって数えます?一度数えてみてください。これは前にTVでしてたのですが、人それぞれ数え方ってちがうらしく、数え方が同じ人とは波長があって、気があいます、ということでした。そこで、今一番仲のいい友達に聞いたらなんとぴったり、数え方が同じだったのです。道理でしゃべってて、落ち着くわけだ、などとうなずいていたら、後日その友達が回りのいろんな人にきいてみたらしいです。ちなみに私は
「い~ち~、に~、さ~ん~」とゆっくり数える派。
で、普通は「1,2,3,4、」と数える人が多いのかなあ?この人たちはおいといて・・友達の周りの人でおもしろかったのが、「1,10!」って数える人や、
「10!」しか言わない人、「1,3,5,2,8,7、・・」ととばしたり、逆戻りしたりする人。ただ数えるだけなのに、性格出るなあと思いません?もしかしたら10から逆に数える人、あなたの周りにいるかも?いたら教えてくださ~い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。