Yocore Pilates room (ヨコア)

ピラティスで健康な体をいつまでも!
BodyとFaceケアもしています
詳細はカテゴリーをご覧ください

今日のレッスンでの出来事

2016年11月21日 | お客様の声

 

 今日のレッスン。

 生徒さんの症状でレッスン内容を変えたりするのですが

 今日の2時間目のお客様はお二人とも背中の筋肉を

 動かした方が良いお二人だったので

 「ねじる」をテーマに動いて頂きました。

 くねったりねじったり、強化したり。

 レッスンが終わる時に

 「私が背中ほぐしのボディリンパケアした後に

 『今、目覚めたって感じがする!!』って言われてた方が

いらっしゃいました」

というと、お一人が

「はい、ほんとに今、目の前がすごくぱ~っとなってます!!

ぱ~って。ほんとにぱ~って!!」

と何回もいう事思ったらめっちゃはっきりしてたんだろうなあ。(笑)

もう一人の方は

呼吸がしやすくなった、と言われてましたが

最後のチェックを見させて頂いた限り体がいつもより

しなやかに曲がるようになっておられた

せいで呼吸が入りやすくなったんだと思います。

良かったです!

話が前後しますが肩コリの症状の方が集まった

1時間目のお客様は

ロングポールを使ったレッスン。

1時間目に肩をほぐして2時間目にねじりで体が

ほぐれたので私はおかげで健康体に。

3時間目ないけど

もしあって、足むくんでる人いて

足のセルフリンパケアのレッスン出来てたら全身完璧(笑)

 

まあ冗談はおいといて体の調子を整えるのにも

インナーを鍛えて体幹を整えるのにも

ピラティスはとっても良い、という事を

もっともっとたくさんの方に分かって頂きたいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。