Yocore Pilates room (ヨコア)

ピラティスで健康な体をいつまでも!
BodyとFaceケアもしています
詳細はカテゴリーをご覧ください

私の癒し

2009年04月07日 | 日記
全く今までの私のブログに出てきたことはありませんが、私はめだかを飼っています。最初は息子が田んぼでメダカを取ってきたのがきっかけだったのですが、飼ってみると・・・癒されます。このゆるやかな動き。ふわふわん・・と動いてるめだかが、私は好きです。それからキャンプに出かけてえびを見つけて又わァ~めちゃかわいいと一緒に飼いはじめ、さらに次の年はしまどじょうを見つけ、次の年は赤ひれと言うめだかをホームセンターで見つけ、水槽の中はとても楽しそうです。(自己満足?)加えてなまずが入っていたことも・・。(大きくならずに死んでしまいました)過去に他にも8CM位のキャンプで取った魚の水槽、、ざりがに、カブトムシ、たつのおとしご(なんと子供を産んだ!)と玄関が水槽だらけになった事もあります。今はカメとメダカ達の2つだけですが、も無事に冬眠から覚めました。息子も中学になって魚に興味がなくなって、見向きもしませんが、私はあいかわらず、めだか好きです。えびが子供産んだんやで~。見てみてめだかの人口よりおおいんやで~。だれかいる?(近所の人に限る

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pig*si)
2009-04-09 10:58:49
タツノオトシゴが子供産んだ~~~~!!!
すごい!すごすぎる!!海水も置いてたんだ~!
それも凄い!
今度ゆっくり聞かせて~♪
返信する
Unknown (siさんへ)
2009-04-09 20:58:48
息子が3年位の時に市がやってる「海へ遊びに行こう」とかいう企画?で海に小さな船でいろんなものを魚用の網で釣った魚の中に、タツノオトシゴがいて、持って帰ると言って聞かないので、飼う事になったんです。それが子供持ってたみたいで子供産んで・・・糸くずかと思ってたらすごい量の子供!結局夏の暑さでまいったのか、秋まで持たずに死んでしまいました。ごめん、タツノオトシゴ君達、でも無理~!というひと夏の経験でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。