フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

チェ・ジウは・・

2007年01月29日 | ふと思う…
 長らく引っぱってきましたが、やっと最終話までこぎつけたので、今日で『冬ソナ』の話は終わりです。それにしても「いいドラマだったなぁ~」と思わせる最終回でしたよ。終わり良ければすべて良しってやつでしょうか。最終回で気に入ってるのは、冬から春に移り変わる、韓国の風景に時間を費やしてるところだったりします。セリフの少ないシーンのBGMが、波の音だけだったりとかね。いいカンジ。「夏の香り」もおもしろかったけど、きっと「秋の童話」や「春のナンチャラ」(よく分かってない)も、おもしろいんでしょうね。
 で、冬ソナ効果か、私のなかでプチ韓国ドラマブームが再来中。ついつい「美しき日々」や「天国の階段」なんかをチョコチョコ見たりしてます。そこで思うのが「チェ・ジウって、演技ヘタなの?!」ってこと。実は、冬ソナではウマイと思って見てたんですよ。(あのトボケた表情がユジンにハマってた)んが!他のドラマはものすっごく大根なのです…。演出のせいかなぁ。だとすれば、やっぱユン・ソクホ監督がウマイんでしょうか。
 なにはともあれ、ヨン様にもパク様にもハマらずにすんでよかった~。(ホッ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿