フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

チュンサンは・・

2007年01月26日 | ふと思う…
 2007年1月、今ごろ「冬のソナタ」にハマった人って、どれくらいいるいんでしょうね?ってほとんどいやしないと思いますが、私はその貴重な1人です。(苦笑)で、ここから先は『もうすでに冬ソナを見た人』もしくは『今後いっさい冬ソナに関わらない人』を前提にお話します。よもや、ずっと見たかったんだけど今だに見れてないのよねぇ~な人はいませんよね??(こっからはネタバレするので、そういう人は読まないでね。※コメントもネタバレしてます!)
 ただいま15話まで見ました。まだ全部見てないけど、悲しいかな全体のストーリーは知っています。(今後の展開も・・)で、見るまではただ交通事故で記憶がなくなって、また交通事故にあって記憶を取り戻す、と思ってたんですね。んが!話はもっと複雑でした。記憶をなくしたチュンサンは、母親によって抹殺されていたのです。母親いわく「チュンサンは不幸な生い立ちでずっと苦しんでいた。だからミニョンとして新しい生を与えた。」と。ミニョンとしての新たな記憶を埋め込まれた時点で、チュンサンはすべてを失ったのです。  
 あの最初の事故で、本当にチュンサンは死んでいたんだ!と分かった時は、あまりにもかわいそうで泣いてしまいましたよ。高校生までほとんど笑うことのなかったチュンサン。最後には母親の手で消されていたなんて・・(シクシク)。さぁ~今日は『出生の秘密』を見なければ~!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今だ韓流... (T兄)
2007-01-26 23:32:17
夕食後に片付けを手伝っていたら、TVを観ていた
娘Yが「なんか韓国のドラマがありよる」なんて
言う。チャングムのエンディングテーマみたいなのが
聞こえてきたのでTVを覗き込んでみると日本語字幕
番の「チャングムの誓い」がNHK-BSで放映され
ていた。日本語吹き替え版しか観たことがなかった
ので、これは観続けないとイカンと誓った次第...

「冬ソナ」は同じくNHK-BSの字幕版を先に観た
ので、FBS再放送の吹き替え版には違和感があった。
で、ネット配信されていた「冬ソナ」第1話で高校の
放送部に属していたユジンが♪ダンシングクイーン
を聴きながらノリノリになっていた個所があったけど
NHKでは別の曲に差替えてあった。オリジナルに
近いのは何だろ、DVD版なのかな?

「冬ソナ」は全20話くらいあったと思うけど、もう
断片的にしか覚えていない。ヨンハは最後ら辺では
どうなった?ソルミ嬢は?って覚えていない...
最終話、ユジンとチュンサンが再会を果たして終演を
迎えるシーンが印象的でした。(ネタバレ御免)
返信する
NHKやるなぁ~ (yma2)
2007-01-27 17:32:10
「チャングム~」はオモシロかったねぇ!
私もBS見れてたら、もう1回見ただろうな。

しかし、
チェ・ジウはダンシングクイーンで踊っていたのか。
最初の方はTV版しか見てないから、
どの曲がホントか分からないけど・・。

パクちゃんは後半とっても『いいやつ』です。
チェリンはまだグズってるけど(笑)。
最後はどーなるかな~。
返信する
オ・チェリン (T兄)
2007-01-29 00:17:05
第1話、ユジンの口パクを観察すると、やっぱ
♪ダンシンクウィ~ンと歌っているような感じが
します。ソフトの二次利用について著作権等の
問題がクリアできなかったのでは。

チェリンは何も悪くない、しおらしい女性である
という感想です。幸せになって欲しいと願う。
返信する
チェリン論 (yma2)
2007-01-29 16:25:04
チェリンは『しおらしい女性』かぁ・・
そんな見方もあるんだねぇ。。
ってか、そう思えるT兄ちゃんがやさしい人なんでしょうけどね(笑)。

間違いなく言えるのは、
チェリンみたいに貪欲で行動力のある女性は、
必ずデッカイ幸せをつかみます!
ご安心を。
(つかんだ後、苦労するかもしれないけど・・)
返信する

コメントを投稿