フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

f-adc秋の勉強会

2005年10月15日 | ふと思う…
 ドキンちゃん、いや、ドキンチョーした『f-adc(福岡アートディレクターズクラブ)秋の勉強会』。なぜか司会の壇上に上がらねばならず、(どうしてそうなったのか、よく分からない…)始まる前にビールをガブ飲み(カケツケ一杯)。が結局、会の最中はろくな発言も出来ず、司会というよりは『特等席』で話が聞けたラッキーな一般人みたいな、なんだかホント、皆さんゴメンナサイ。。
 今回ゲストで来ていただいたのは、グルーヴィジョンズ代表の伊藤弘さんと、バタフライ・ストロークの久保誠二郎さん。ビッグな二人のお話は、目からウロコの数々でした。実績と経験からくる言葉はほんとに強い。マジで勉強になりました。(特等席で聞けたし、感謝感謝)
 お二人はめちゃめちゃいい人で、ざっくばらんで気さくだし、聞いたことに対して、物凄くていねいに答えてくれる。人間的にも素敵です。こういう人に出会うと、ホント自分のダメさ加減が分かりますね。ちゃんとやってるつもりで、全然やれてなかった。まさに『オゴリ』と『怠慢』。『井(福岡)の中の蛙』ですよ。
 今回のように、名立たる方々がゲストでやって来る『f-adc勉強会』。福岡でこんなチャンスはめったにないので、興味のある方はフルッてご参加ください!(代表であるD通のI氏に、感謝感謝)なお、詳細はコチラから。http://www.f-adc.com/top.html

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『同感です。』(笑) (ジュニオ)
2005-10-16 18:20:06
とてもよかったですね。

伊藤さんと久保さんのお話。



伊藤さんの(というかグルビの)バックボーンみたいのを

知ったときは、ホント驚きでしたね。



いや、だからこそ

デザイン活動の範囲にボーダーを引いてない

自由で多様な仕事をされてるような印象を感じるのかも・・

なんて思っちゃいました。



伊藤さんって、ボクの大好きなFPMのパーティとかでもよくVJされてるんで

「今度東京に遊びに行きます!」なんて、

勢いで言ってしまいましたが。。。w







・・・。

それにしても、yma2さんとK氏。

相変わらずというか、なんというか。

D通のI氏がマイクを振った際に生じるあの

ハートウォームな切りかえし。



お二人ともほのぼのと、素敵でした。

(会場内の柔らかな笑いが物語っていますw)





返信する
リベンジ、はないな。 (yma2)
2005-10-17 12:10:38
広告代理店『N』の皆さん。来ていただいてありがとうございます!

しかし私とK氏のグダグダさ加減は、もうダメです。。

次は(たぶん1月)もっとしゃべれる方を、司会に推薦しておくので、これに懲りずにまた来てくださいね。



しかし、グルビの伊藤さんは(久保さんもだけど)ホント凄い人だったなぁ。

しみじみ。
返信する

コメントを投稿