フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

キリンカップ 日本 4-0 ベルギー

2009年06月01日 | ふと思う…
 ベルギーにとっては慣れない異国の地で、チリ戦後なか1日で、主力の何人かは同行してないということを踏まえても、日本の動きはよかったですよね。引いた相手からもちゃんと得点出来たし。今までの日本って、キレイにパスを繋ぐとか、キレイなクロスをあげるとか、なんかキレイな形でFWにボールを入れることをイメージしてたように思うんですが、それって当然相手にパスコースを読まれちゃうワケで、でも昨日の日本は読めないパスが多かった。特に中村俊輔のゴール前でのパスはほぼトリッキーで、え?そんなとこ出せるの?!て思ってしまった。(私がシロートだからか?いや違うはず!)
 日本のなにが変わったかと言えば、そういうパスの出し方や、全員のゴールに向かう姿勢でしょうか。とにかく隙あらば俺がゴールを決めてやる!って気持ちを全員が持ってたように思うし。前半はFWがオトリになって、2列目がガンガンシュート撃ってましたね。あれでうまくいくんなら、絶対的なエースストライカーがいなくてもなんとかなるんじゃないかと思えてしまった。
 とはいえ、チリもベルギーも親善試合。本番は6日のウズベキスタン戦です。さて、どうなるでしょうか~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿