今日から市議選が始まり、うるさい!!
マイクロカーは今日も馴らし?運転で
田んぼ道を2.2kmほど走った。
今回はサーモスタットを付けました。
<ネットの奥、丸印にバッテリー>
原付用のバッテリーはスターターのために
使いたくなかったので
5Vバッテリーからふた口取り、
それぞれ12Vに昇圧、
サーモスタットとファン駆動用に使う。
バッテリーはシートの横。
左のファン(丸印)は内側に向ける。
(エンジンヘッドを通って右へ空気を流す)
右側のファンは後方に空気を流す。
丸印はシート裏に取り付けた温度センサー。
(一つは元々付けていた温度計のもの)
走った後、温度計は39℃だったが
サーモスタットの数値は2℃低い?
センサーの位置が微妙に違うからか?
誤差?
温度が下がって34℃でだいたい同じになった?
さて、肝心の走りなのだが、
どうも後半パンチがなくなるような...
なにせ、ドライバーのセンサーが
いい加減なもので、
実際どうなのかよくわからない。
ずっとこんなこと続けていてもなぁ...
マイクロカーは今日も馴らし?運転で
田んぼ道を2.2kmほど走った。
今回はサーモスタットを付けました。
<ネットの奥、丸印にバッテリー>
原付用のバッテリーはスターターのために
使いたくなかったので
5Vバッテリーからふた口取り、
それぞれ12Vに昇圧、
サーモスタットとファン駆動用に使う。
バッテリーはシートの横。
左のファン(丸印)は内側に向ける。
(エンジンヘッドを通って右へ空気を流す)
右側のファンは後方に空気を流す。
丸印はシート裏に取り付けた温度センサー。
(一つは元々付けていた温度計のもの)
走った後、温度計は39℃だったが
サーモスタットの数値は2℃低い?
センサーの位置が微妙に違うからか?
誤差?
温度が下がって34℃でだいたい同じになった?
さて、肝心の走りなのだが、
どうも後半パンチがなくなるような...
なにせ、ドライバーのセンサーが
いい加減なもので、
実際どうなのかよくわからない。
ずっとこんなこと続けていてもなぁ...