動画のページに並んでいる中で発見した。
<法改正に伴いミニカーを改修する>動画。
内容で、大体のことは分かったが、
そこまでしなくちゃならないの?と
いうところもあったので、調べてみた。
そもそも、そのきっかけを知って
やっぱりか、と思わされた。
観光客相手に、改造カートで公道を走らせていた
馬鹿野郎どもが原因だった。
事故が多発したために改正したんだと。
多分、バカなマスコミも面白がって取り上げたんだと思うが、
まったく迷惑な話だ。
中身は
1<地上1メートル以上の高さにおいて、前後、左右から見ても
一定の面積が視認できる構造となっていること。>
動画で見たものは、ここを拡大解釈?していて
ドライバーの後方を大きく箱型に改修し
不格好なものになっていた。
2<尾灯を構造物の最大高さ付近に取り付けること。>
これは、ハイマウントのストップランプ併用と
考えれば、仕方ないか。
(出費がかさむ)
3<2点式又は3点式の座席ベルトを装備すること。>
これは決めた人がアホだ。
ベルトがあろうがなかろうが、
事故ったらおしまいだから。
4<ヘッドレストを装備すること。>
でも、ヘルメットは義務化しないのだなぁ?
5<かじ取り装置が衝撃を吸収する構造となっていること。>
意味不明。
6<車体からタイヤが突出しない構造となっていること。>
フェンダーのことでしょ。
前からなかったかなぁ?
現状、地上1メートルラインは
ロールバーの先、テープの高さ。
大げさなことはしなくても、
小さめのリアライトを付け、
その前方にクッション材(ヘッドレスト)を張り付け
前、横から目立つようにリフレクターなり
反射テープなりを貼ってやれば良いのでは?
まったく、も~~~である。
作業の現状。
細い材料、もっと曲がってくれるかと思ったが
キビシイ...
どうしようかなぁ、、、
<法改正に伴いミニカーを改修する>動画。
内容で、大体のことは分かったが、
そこまでしなくちゃならないの?と
いうところもあったので、調べてみた。
そもそも、そのきっかけを知って
やっぱりか、と思わされた。
観光客相手に、改造カートで公道を走らせていた
馬鹿野郎どもが原因だった。
事故が多発したために改正したんだと。
多分、バカなマスコミも面白がって取り上げたんだと思うが、
まったく迷惑な話だ。
中身は
1<地上1メートル以上の高さにおいて、前後、左右から見ても
一定の面積が視認できる構造となっていること。>
動画で見たものは、ここを拡大解釈?していて
ドライバーの後方を大きく箱型に改修し
不格好なものになっていた。
2<尾灯を構造物の最大高さ付近に取り付けること。>
これは、ハイマウントのストップランプ併用と
考えれば、仕方ないか。
(出費がかさむ)
3<2点式又は3点式の座席ベルトを装備すること。>
これは決めた人がアホだ。
ベルトがあろうがなかろうが、
事故ったらおしまいだから。
4<ヘッドレストを装備すること。>
でも、ヘルメットは義務化しないのだなぁ?
5<かじ取り装置が衝撃を吸収する構造となっていること。>
意味不明。
6<車体からタイヤが突出しない構造となっていること。>
フェンダーのことでしょ。
前からなかったかなぁ?
現状、地上1メートルラインは
ロールバーの先、テープの高さ。
大げさなことはしなくても、
小さめのリアライトを付け、
その前方にクッション材(ヘッドレスト)を張り付け
前、横から目立つようにリフレクターなり
反射テープなりを貼ってやれば良いのでは?
まったく、も~~~である。
作業の現状。
細い材料、もっと曲がってくれるかと思ったが
キビシイ...
どうしようかなぁ、、、