漫画家アシスタント物語

漫画家アシスタントの馬鹿人生40年と、リタイア後のタイ移住生活。

漫画家アシスタント 諦めま章 その32

2013年05月27日 22時30分13秒 | 漫画家志望

 ( この写真は、私が通勤で使用するJR埼京線の武蔵浦和駅のホームから撮影したものです。新宿方面行のホームか
  らですが、画面中央、遠くに小さく見える白い建物が、私が住んでいるマンションです。・・・・・《 2013年3月、
  撮影 》 )

  【 はじめての方は、どうぞ 「第1章 改訂版」 よりご覧ください。 】

 

                    その32


     《 漫画家アシスタントが・・・チンポ丸出しで思うこと・・・!? 》


私が血尿を出してから、検査に出かけている話を書いているのですが・・・・・・・・

結論から言えば、色々な検査の結果・・・・・・・私は先天的な多発性左腎臓のう胞( 腎臓にブド
ウの房の様に沢山の水泡ができて、腎臓の機能を破壊する )という病気であって、ガンや悪性のウ
イルス感染ではありませんでした。

ただ、左の腎臓がダメになっているので、これからの人生、残りの右腎臓を大事に使っていきたい
と思います・・・・・・・・・血圧が高くならない様にとか、水分をこまめに摂取するとか。

さて・・・・・・・2013年の4月某日・・・・・・・

膀胱の内視鏡検査・・・・・・・前回の話の続きです・・・・・・・

一般に、男性器を調べる時には、色々なケースがあるかと思いますが・・・・・・・皮膚科の診察
( インキンやヘルペス )などでしたら、簡単にパンツを下ろして医師がピンセットか何かでつまん
で見るとか。

また、包茎治療などの場合は、パンツを脱いでベッドに仰向けになったりとか。

私も、膀胱内視鏡の検査では、だいたいその辺りの事を想像していました。( ベッドで横になると
か )

しかし、実際には想像と全然違っていたのです・・・・・・・まことにお恥ずかしい話ですが・・
・・・・・・・この事だけは書いておきたいと思います。

身の毛がよだつ・・・・・・・などという表現がありますが・・・・・・・まさに、チンポが縮み
上がる様なお話です・・・・・・・( ただでさえ小さいチンポなのに! )


病院の検査室には、色々な機材がゴチャゴチャと置かれているのですが、いくつかのカーテンによ
って区分けされています。

内視鏡の検査をするために、部屋の隅にあるベッド上に衣類を脱ぎ、横のカーテンをひくと・・・
・・・・・

その問題の「 特等席 」がありました・・・・・・

一見すると、重役室の肘掛付きの椅子といった感じですが・・・・・・足の太ももとふくらはぎを
セットするマッサージチェアの足もみ機の様なものが付いています・・・・・・それから、座る部
分の丁度、性器が触れる辺りがスッポリと抜け落ちているのです・・・・・・

また、椅子に座るためには、その太もも用の台に足をセットしないと座れません・・・・・・

そのため、足を閉じて椅子に座る事が出来ず、少し( 角度60° )開脚した形になります。

私は、最初、どう座ったものか・・・・・・いや・・・・・・

 『 これに座れってのかよ?! 』

・・・・・・と、一瞬たじろいでいたのですが・・・・・・

 「 そこに、腰掛けて下さ~い 」

という中年女性の看護師が事務的な声で、「 覚悟を決めてね 」と言わぬばかりに催促してきます。

この看護師は、カーテンの向こう側にいるので、私からは見えません・・・・・・実は、このカー
テンがおかしな形で引かれています。

それは、椅子に私が座ると私の正面、それもお腹の辺りに触れる様な感じで私の視野が完全に塞が
れる様に引いてあります。

フリチンで、シャツ一枚の私の頭は真っ白で、冷静な思考など出来ません・・・・・・状況に流さ
れるだけで・・・・・・ただのバカです・・・・・・!

「特等席」に座って少しすると・・・・・・・・実に恐ろしいのは、この後で・・・・・・・

 ヴィ・・・・・・!

・・・・・と、この椅子が動き出したのです・・・・・・!

この椅子こそ、産婦人科で使用される「 内診台 」というやつです!( 後になって知りました )

自分の生涯で、この椅子に座る事になるなんて・・・・・・!

そんな事、全く想像していませんでしたから、椅子が電動式で、太ももを乗せた部分が持ち上がり
なが・・・・・・・・・・自動的に開脚していく!

 ヴ・・・ヴィィィィ・・・・・・・・・

 『 あ、あああああ~~ッ! 』

声が出そうになると言うか、声も出ないというか・・・・・・自分の足が自分の意思とは無関係に
開脚していくこのテクノロジーの前に完全敗北なわけで・・・・・・!

また、恐るべきは、足の開脚と共に背もたれもゆっくりと後ろに倒れてほぼ水平に近い状態になる
・・・・・!( 感心している場合ではない! )

・・・・・・・・・まさに想像を絶する破滅的な状況に涙が出そうになるわけです!

 ・・・・・・ィィィィィン!

足の開脚度は約120°! 体はほぼ水平・・・・・・自分の下半身がどうなっているのかは、カーテ
ンで仕切られているので見えません。

カーテンは、お腹の上辺りにあって、看護師さんの声が向こう側から聞こえてきます・・・・・・

 「 リラックスして下さいねェ・・・・・・これから麻酔をしますからねェ・・・・・・ 」

「 リラックス 」など出来るわけないのだが、看護師さんもそう言うしか仕方がないのだろう・・
・・・・・

麻酔というのは、ペニスの亀頭部分から尿道へ麻酔薬を注入するのだが、やけに痛い・・・・・・
( 亀頭の内側にツンツンとした痛みが・・・ )

私は、この時・・・・・・ふと・・・・・・こんな事を考えた・・・・・・・・・・

 『 前に、あの偉い人が前立腺の治療をした事があったはずだ・・・・・・ 』

尿道の冷たい痛みに耐えながら・・・・・・私は考える・・・・・・・・・

 『 まさか・・・・・・まさか・・・・・・まさか・・・・・・あの方もこんな椅子に
   座って検査を・・・・・・・・!? 』

尿道に入った麻酔薬が十分に効果を出すために数分間、そのままの姿で待たされるのですが・・・
・・・

当然、私は平常心を失ったまま考え続けます・・・・・・

 『 この屈辱・・・・・この自尊心の破壊・・・・・・この人格的崩壊・・・・・・ 』

思わず・・・・・・私は心の中でうめきます・・・・・・

 『 た・・・・耐え難きを耐え、忍び難きを忍び・・・・! 』

医師の内視鏡による診察は、痛みと共に尿道に小便が詰まっている様な( 無意識に尿道につまっ
たモノを排除しようと力んでしまう )不快感を我慢するだけで全身にグッショリと汗が出ます・
・・・・・

 『 ・・・・・・敗戦だ・・・・・・これが、敗戦だ! 』

内診台でフリチンのまま座っている私は、内視鏡を突き刺され、冷や汗を吹き出しながら歯を食
いしばって・・・・・・「 敗戦 」を体験していたわけです。

産婦人科で診察を受けて「 すごく嫌だった! 」と、語っていた女性の姿を他人事の様に傍観して
いた私が浅はかだったと言うしかありません。

私は、ただ・・・・・・

 『 ・・・・堪え難きを堪え、忍び難きを忍び・・・・・・ 』

と、心の中で繰り返すのでした・・・・・・
 
 
 
漫画とはあまり関係ないけど・・・・・・久々の「 血の教訓 」です・・・・・・!
 
 
 『 恐怖せよ、テポドン、梅毒、内診台! 』
 
 
 
 
         「 漫画家アシスタント 諦めま章 その33 」( 6月1日頃公開 ) へつづく・・・・


              ★前の記事へ→ 「漫画家アシスタント諦めま章 その31」へ戻る 】

 
 
 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ お知らせ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ★ 単行本「漫画家アシスタント物語」にも登場したガンさん(本中では『ハアさん』)
   が描いたソープランドの実録漫画「親不孝通り」(一部)を公開中です・・・・・
   ・・・以下のバナーをクリックして漫画をご鑑賞下さい!

       特別寄稿「 親不孝通り 」 第40話お父さん
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~   




【 各章案内 】   「第1章 改訂版」  「第2章 改訂版」  「第3章 改訂版」
          「第4章 その1」  「第5章 その1」  「第6章 その1」
          「第7章 その1」  「第8章 その1」  「第9章 その1」
          「諦めま章 その1」   「古い話で章 その1」
          
「もう終わりで章 その1」 「移住物語 こりゃタイ編 その1」





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漫画家アシスタント 諦めま... | トップ | 漫画家アシスタント 諦めま... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじもん)
2013-05-28 12:16:54
治療される方も酷ですが、治療する方も毎日のようにオッサンの……、お年を相応に召した男性諸氏のあられもない開脚姿を見る訳ですから、双方にそれなりにトラウマを残しているような気がしますね。

それとも医療従事者はその程度では動じないほどの更に酷いものを見ているのでしょうか?


どんなに酷いものを見てきたのか、あまり聞きたいとは思えませんが。
返信する
ふじもんさん、コメントありがとうございました! (yes)
2013-05-29 20:10:52

 >治療する方も毎日のようにオッサンの……

治療する方も確かに大変かもしれませんね・・・・・

毎日の事で、慣れてはいると思いますが・・・・・・・きっと、病巣を発
見して治療する事しか考えていないのでしょう。

病巣と戦う兵士・・・・・みたいな・・・・・・・・

だから「たまには俺を慰めてくれよ」みたいなのがあったりして・・
・・・・・・?

そう言えば・・・・・昔、風俗嬢に「医者や弁護士ほど変な客が多い」
とか聞いた事があるな・・・・・。

返信する
お仲間--今年盗撮魔の裁判官が弾劾、罷免に (適当放送)
2013-05-30 07:21:18
>「医者や弁護士ほど変な客が多い」


裁判官もお仲間です。


{ただ、鬼頭判事補のあたりからは、大体実名を含めてわかります。
 児童買春で罷免になった東京高等裁判所判事、痴漢で依願退官した神戸地裁所長、今回の宇都宮地方裁判所判事(ストーカー)と、女性がらみの不祥事は、圧倒的に刑事担当者が多いです。

 おもしろいもので、どこへ行っても、刑事系の裁判官は、よく酒を飲み、民事系の裁判官は、余り酒を飲みません。もちろん、個人差はあります。

 民事系の裁判官は、刑事系の裁判官を「ひま」だから、酒を飲む時間があるといい、刑事系の裁判官は、仕事の内容上、酒でも飲まないとやっていられないと言い訳します。
 民事系、刑事系いずれにせよ、ストレスの多い職業であることにかわりはありません。

 女性がらみの不祥事は、刑事担系裁判官が多いです。
 一部を除き、あまりセンセーショナルに報道されませんが、仕事上の悩みで「うつ」状態になり、自殺するパターンのようです。
 そんなに嫌なら「裁判官を退官して弁護士になったら(不祥事でもない限り、当然弁護士になれます)、判決を書くという重圧がなくなるのに」と思うのですが、自殺する人には、それだけ考える余裕はないんでしょうね。前だけで横は見えない

 ちなみに、知っている弁護士にも、結構「うつ」による自殺者がいますが、報道の価値もないのでしょうね。
 
 といいますが、弁護士に「そううつ」傾向のある弁護士さん多いですよ。
 大きなお金が入れば、どの弁護士も「そう状態」になり、勝つと思っていた判決に負ければ「うつ状態」になるのは、まだ正常の範囲内。
 さしたる原因もないのに、「そう」になったり「うつ」になったり・・これが問題です。

http://www.nishino-law.com/note/post_496.html}
返信する
焚書は序章に過ぎない。本を焼く者は、やがて人間も焼くようになる。 (ふじもん)
2013-05-31 09:16:45
「焚書のような事態」――児童ポルノ禁止法改定案に漫画家協会、漫画・アニメの「調査研究」除外求める

自民、公明、日本維新の会の3党が衆院に提出した児童ポルノ禁止法改定案をめぐり、日本漫画家協会が意見書を発表。漫画・アニメに対する規制を盛り込んだ検討項目を除外するよう強く求めている。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1305/29/news104.html


自民党、公明党、維新の会が共同で国会に児童ポルノ禁止法改正案を提出しました。
国民に内容を知らせることなく、ギリギリまで詳細を発表せずに、しかもこっそりと提出すると言う、どこまで卑怯で卑劣な連中なのだろうかとついつい悪口の一つも言いたくなります。

改正案の内容についてはここのまとめがわかりやすいと思います。

【政治】児童ポルノ改正案を提出=自民・公明・維新
http://subcultureblog.blog.fc2.com/blog-entry-11236.html


簡単に言ってしまえば、肌の一部を露出した18歳未満(性別問わず、自分自身のものでも!)の写真、映像等を持っているだけで懲役一年の刑が科せられ、さらにその範囲内に三年以内をめどに漫画、アニメ、CGなども含めると言うものです。

日本漫画家協会を始め、複数の団体から反対の声明が一斉に出されました。


『焚書は序章に過ぎない。本を焼く者は、やがて人間も焼くようになる』
ハインリヒ・ハイネがその作品の中に残した言葉ですが、ハイネの著書はナチスドイツの手により焚書され、その言葉どおり多くの人が焼却炉で焼かれました。

自民党もいずれ、人を焼く事でしょう。
返信する
適当放送さん、ふじもんさん、コメントありがとうございました! (yes)
2013-06-01 01:57:14

 >適当放送さん へ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 >裁判官もお仲間です。

裁判官も相当なストレスに見舞われているのですね・・・・・・

風俗で変態ぶりを発揮する名士諸氏の中に裁判官・・・・・というのは意
外でしたが。

実は、私は欧米系の風俗嬢から「日本人VIP客」の名刺の束(!)
を見せてもらった事があるのです。

その名刺の中には、もちろん三井、三菱、住友などの大手財閥系企
業の重役クラス、そして、問題の医師や法律事務所関係の方々など、
興味深い肩書きがズラリとそろっていました。

スケベは死ぬまで治らない・・・・・・ドラマのセリフでそんなセリフが
ありましたが・・・・・・


 >ふじもんさん へ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 >本を焼く者は、やがて人間も焼くようになる・・・・・

重い言葉ですね。

ところで・・・・

今の日本で、一番、子供を殺したり、虐待したりしているのは、実
の両親ではないかとも思うのですが・・・・(ポルノ関係者が児童殺害
や虐待に関与しているとは思えない)

たいして意味のない国民総背番号制(住基ネットと同じ無用の長物)
の導入も、カード会社と役人の天下り先確保のためだと聞きます。

この「児童ポルノ規制」も、警察官僚の天下り先(規制庁)の確保
が目的なのではないでしょうか。

返信する
自民党「青少年健全育成基本法」だって、ウサンくせー (オレンジボーイ)
2013-06-02 09:06:55
2ちゃんねるで遊んでいたら、
こんなもの(↓)を発見しました

●自民党「最近の若者が犯罪起こすのはマンガアニメゲームネットのせい。規制する。」
●自民党「青少年健全育成基本法」を参議院へ提出
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/seigan/180/yousi/yo1800434.htm

●いまだに、こんなことを言っている政治家がいるんですね
●政治も経済もダメな日本が、世界中から注目されているのは
 「マンガ&アニメ&ゲーム」といった『オタク文化』のおかげなのに…

●今度の選挙は、自民党に投票するのはやめようかな…
前回の選挙は「維新の会」に入れたけど、東北だと「維新の会」は弱くて…
宮城県は1区から6区まであるけど、
6人中5人が『自民党』、残りの一人が『民主党』でした

●「日本マンガ党」とか「日本オタク文化党」とかできないかな
マンガ家を目指している若者に、低金利でお金を貸したり、安いアパートに共同で住めるとか
売れる稼げるようになったら、少しずつお金を返せばイイとか
(こんな話をすると必ず、『甘い!甘えんな!』って言う方がいますが)
(なんでもかんでも『自己責任!』で押し付けられるのも、論点がズレてる気がしますね)

※親のお金で、マンガやアニメの学校へ行っている連中を見ると、ムショーに腹が立ちます
※アニメーターやっている人のブログを見たことがあるんですが、
「親を説得できるのも、『才能のうち』、なんて書いてあったので」
「怒りのあまり、ディスプレイ画面をぶっ叩いてしまいました」(マンガ喫茶のパソコンだったんですが…)

<怒りのあまり、ついつい長文いになり、毎回スミマセンm(__)m…>
返信する
包茎手術名古屋について (管理人)
2013-06-03 22:02:17
始めまして。名古屋の包茎手術について詳しくご紹介中です。もしよろしければご覧ください。
返信する
オレンジボーイさん、管理人さん、コメントありがとうございました! (yes)
2013-06-04 19:47:06

 >オレンジボーイさん へ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 >最近の若者が犯罪起こすのはマンガアニメゲームネットのせい・・・・

もはや意味不明の・・・・・・人間の言語というよりも、チンパンジーの言
語に近いものを感じますね。

それにしても、最近は、若者の犯罪率は一貫して右肩下がりなのでは
ないかと思いますが・・・・・(戦後の悪ガキどもに比べてなんと善良なこ
とか!)

青少年の数が減っている事を差し引いても、その犯罪率の低下は目覚し
いものがあり・・・・・これは、つまり・・・・・・・

・・・・・・・「マンガアニメゲームネットのせい」だと言い得るかと思いま
す・・・・・・いや、ホントに!


 >管理人さん へ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

包茎手術についてのお知らせ、ありがとうございました。

この手術についても一言、書きたいと思っているのですが・・・・・・・

それは、また機会がありましたら、本編にて・・・・・・!

返信する

コメントを投稿

漫画家志望」カテゴリの最新記事