怠るな!

残しておきたいことと残しておいてはいけないこと

9/26

2011年09月26日 20時57分22秒 | たわごと








★萩の花 尾花葛花 なでしこが花 ………のなでしこ
 酔(えふ)て寝(ね)む なでしこ咲(さ)ける 石の上   芭蕉


★今夜はカレー。この前新聞で読んだタニタの社員食堂方式でルーを減らしてみた。水を800ccにたいしてルーを2かけら、つまり1箱の4分の一。野菜を相当入れた。ジャガイモ大を3個、人参1本、ナス2本、トマト1個、ピーマン4個、ゴボウ30㎝、タマネギ2個、牛肉コマ切れ100グラム、酢豚用豚肉100グラム。全部炒めてごとごと約4時間、弱火で炊いた。人参とゴボウが少し原形があった程度。結構良い感じ。後から考えてみたら肉は挽肉で良かったかな、何せほとんど原形がなかった。
 ルーには結構カロリーが多いそうでルーを減らして野菜をたっぷり入れると良いって書いてあった。


★Our greatest weakness lies in giving up.(私たちの最大の弱点はあきらめることにある)
The most certain way to succeed is to always try just one more time.(成功するためのもっとも確実な方法は、常にもう一度だけやってみることだ。 


★9月最後の週になった。明日は旧暦9月1日。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。