怠るな!

残しておきたいことと残しておいてはいけないこと

9/20 また台風が近づいて

2011年09月20日 21時40分26秒 | たわごと





★台風が近づいている。今日はボランティアで尼崎の量販店へ行く日。日頃の行いが良かったからか幸い引取作業のあいだは小雨程度で助かった。もっともその後は結構降られたけど何事もなく戻ってきた。メディアでは盛んに台風情報をやっているが夜になってからはこちらは小康状態。パートナーは実家へお泊まりに行った。


★「メーリングリスト」なる言葉を知らなかった。ラジオ講座のテキストで知った。ネットで調べたが、なにやらグループ内で討論を交わし合うことが出来る公開討論会のようなことをメールで行うモノらしい。これは企業でのキャンペーンを成功させるための戦略会議にはもってこいではないかと思うが、実際はどうなんだろう?


★昨日の残りと揚げ出し豆腐でちゃんと晩御飯を食べて今夜もはなまる。今年95回目のはなまる。


★10月からNHKテレビで水曜日夜9時半にギターの講座が始まるそうな。なんと「挫折者救済! きりばやしひろきのギター塾」だとさ   救済?!だって






これが昨日の七草の最初萩の花
  白露も こぼさぬ萩の うねりかな 芭蕉

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。