ふぇみにすとの雑感

日々の雑感、テレビ、社会、フェミニズムについてなど。モンタナ発信。

少し暖かくなってのロデオシーズン

2009-04-09 00:39:00 | 日々の出来事、雑感
シカゴでまた風邪をひいてしまい、一週間くらいまたどっと風邪モード。授業で話すのに苦労したりしていたが、まだ100%とはいかないものの、ようやく治ってきたようだ。しかしそんな中でも、今度はアメリカ人類学会のプロメ[ザル締め切りがあったり、助成金の申請締切があったり、、と落ち着かない日々。ようやく助成金書類が昨晩終って、ほっと一息ついたところだ。とはいえ、たまった学生ペーパーのグレーディングがまだ残っているのだが、、

帰ってきたときはブリザード状態だった坊主マンだが、ここ数日は天気もよく、気温もあがってきた。とはいえ、私はまだ朝とか夕方は皮コートをきたりしているのだが、ちょっと暖かいとなると、突然半袖半ズボン族が出現するのもこれまたアメリカ極寒地ならでは。よく風邪ひかないものだ。

風邪ひいている間に、密かに行きたいと思っていたカレッジ・ロデオのシーズンが終ってしまったようなのが残念。普段、バスケの試合をやったりする体育館にいきなり土がひかれ、まわりを馬とカウボーイハットの人たちが闊歩する、という不思議な光景が木曜あたりから数日間あったのだが、日曜で終ってしまったみたいだ。その体育館の前にある駐車場にいつもクルマをとめているのだが、この期間は馬糞の匂いがかなり強烈。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。