ふぇみにすとの雑感

日々の雑感、テレビ、社会、フェミニズムについてなど。モンタナ発信。

カトリーナ続報

2005-09-05 09:13:20 | ニュース、時事ネタ
CNNのサイトに、ニューオリンズの新聞がブッシュあてのオープンレターを掲載したという
ニュースがあります。FEMAをはじめとする政府の対応などに対して、かなり痛烈な批判をしています。

http://www.cnn.com/2005/US/09/04/katrina.blame/index.html

そして、昨日のNBC "Meet the Press"で放送されて以来、一日中テレビで何度も流されていた
ニューオリンズJefferson Parish presidentのショッキングなインタビュー映像。こちらから動画で見ることができます。
http://www.michaelmoore.com/_images/splash/aaron_broussard.mov

いろいろな国が様々な援助を申し入れているそうですが、その中にはアメリカと対立関係にあるキューバやベネズエラなども。日本もはいっているんですが、日本の援助額の少なさでかえって目立っているような・・?
http://www.cnn.com/2005/US/09/03/katrina.world.aid.reut/
このCNNのリストで、数百万ドルレベルの援助を申し出ているオーストラリアと中国の下に書いてあるから余計目立っているのかもしれませんが・・これ、日本ではどのように報道されているんでしょうか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりさんさん)
2005-09-05 11:50:23
日本の援助たったの200,000ドル???
この値段じゃ、ミズ<堰Aモンタナ州では家一軒も買えない! タウンハウス、コンドミニアムも無理!
すごいチープ!
返信する
Unknown (Yokoさん)
2005-09-07 00:55:24
カリフォルニア州議会同性婚法案可決!
で、問題はあの人なわけだが(^_^;)

http://transnews.exblog.jp/1726887/
返信する
Unknown (Yokoさん)
2005-09-08 19:45:49
やっぱり、terminatorだった…(-_-;)

"Hasta la vista, h**os!"

ってことなのね…

で、同性婚関係でSFGate(Chronicle)のサイトを見てたら、こんなのでてました…

http://www.sfgate.com/cgi-bin/article.cgi?f=/g/a/2005/09/08/apop.DTL
返信する
Unknown (Yokoさん)
2005-09-09 09:25:43
今日9日付のNYタイムズが、カリフォルニア州の同性婚合法化法案に拒否権行使を表明したシュワ知事を酷評する社説を掲載しました。下のブログに原文と、拙訳を並べておきましたので、一読のうえご感想をいただければ幸いです。もちろん、SFクロニクルやLAタイムズなど「地元」のリベラル系の新聞も、やはりシュワ知事を非難する社説を載せています。http://transnews.exblog.jp/1743257
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。