ふぇみにすとの雑感

日々の雑感、テレビ、社会、フェミニズムについてなど。モンタナ発信。

領事館出張サービス@モンタナ

2008-03-27 23:03:16 | 日々の出来事、雑感
役所手続きネタが続く。今週の金曜(明日)に、シアトルの日本領事館がモンタナの州都ヘレナという街で、在外選挙手続きなどの出張サービスを行いにくるという。(ヘレナには「熊本プラザ」という、熊本県の出張所風なものがあるらしい。)しかしながら、10時から1時まで、という著しく限定された時間のみ。そもそも、平日なのでひじょうに行きづらいし、せめてもう少し長い時間(せっかくシアトルくんだりから職員さんが来るわけだし)サービス開催してほしいものだ。

行こうかなと思っていたのだが、結局金曜の午前中ミーティングがはいったり、学会で不在となる教員のかわりに授業にはいったりと予定がはいってきて、1時までにヘレナに行くのは不可能な状況になった。(坊主マンから2時間くらいかかるらしい。)

結局、手続き関係はシアトルまで行かなくちゃダメなのかなー。ああ、クルマで10時間は遠いよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。