ふぇみにすとの雑感

日々の雑感、テレビ、社会、フェミニズムについてなど。モンタナ発信。

重い雪の中、イベントへ

2008-03-02 14:54:20 | 日々の出来事、雑感
今朝起きたら、また世間が白かった。しかも気温が中途半端に高いので、湿った重い雪である。こういう雪の日は、クルマからの雪下ろしも重くて大変だし、そもそもおろしてもすぐ降った雪が窓にへばりついてしまう。

こんな中、学生団体主催の日本関係イベントが開かれたので、いってきた。世間がよく見えないような状態の天気だったが、なんとかクルマを出した。しかし、帽子を持って行き忘れたのは大失敗。湿った雪は頭にへばりついてしまい、落ちてくれずに頭は雪だらけだ。

イベントはといえば、剣道や合気道などのデモンストレーション、習字、折り紙や日本伝統系おもちゃの実演、肉じゃが配布、ゲームやアニメ、マンガの展示などなど。まあよくあるパターンだが、昨今の日本関係イベントのわりに、コスプレなどをしているアニメオタク系が少ないように感じられたのは、モンタナだからか。

学生ばかりが来ているというわけでもなく、コミュニティの人たちも来ているらしかった。この大雪の中、わざわざコミュニティの人が来るとは、、とちょっとびっくりである。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cooyou)
2008-03-02 16:34:31
雪の中、ご苦労様です。イベントのことは同僚から知らされていたのでしたが、一度、ラボの方に入ってしまうと、この雪の中、また出たくありませんよね~

でも肉じゃがはちょいと魅力的だったかな?
返信する
Unknown (ともみ)
2008-03-03 01:59:56
昨日の雪は、いちばんひどく降っていた時間帯に私は出かけてしまっ
て、けっこう大変でした。
イベントはなかなか不思議な雰囲気でした。それなりに盛り上がった
のかどうか、例年がどんな感じか知らないので何ともいえないけれど
、天気がよければもっと人が来たのかもしれないですね。
コミュニティの人がああいう大学内イベントに来る、というのが、コ
ミュニティとなるべく隔離しようとしていた、シカゴみたいな大学で
はなかなかないことで、それはプラスだなーと思ったり。
もっとこの大学ならではのユニークな視点とかが、イベントに加味さ
れてくるとより面白いものになるかなと思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。