ふぇみにすとの雑感

日々の雑感、テレビ、社会、フェミニズムについてなど。モンタナ発信。

日本にきてもうすぐ一ヶ月

2010-06-11 20:35:00 | 日々の出来事、雑感
ふと気づけば、一ヶ月以上もブログを更新していなかった。最後の更新は、坊主マンの雪の話だというていたらく。twitterはぼちぼちやっていたのだけれど、けっこう忙しくて、とはいえ逃避モードにはいるわけでもなく、ブログ放置となっていたのだった。

まず坊主マンからシアトルに飛び、パスメ[ト更新&在外選挙登録。この話は、また別エントリとして書くことにしよう。で、その後シアトルから日本にきた。日本に来てその後の週末には横浜のほうで某イベントに出席。その翌週には、宮崎県都城市へ。調査のためである。斉藤正美さんと、マサキさんといっしょの珍道中。いろんな美味しいものも食べたが、何といってもこの時、宮崎は口蹄疫発生で大騒ぎ状態のときだった。その時には都城にはまだ飛び火していなかったが、すでに様々な影響がでているようだった。最近の都城での口蹄疫発生のニュースをきき、都城で会った方々のお顔が思い出され、心が痛んだ。
この都城話も、そのうちまとめて書かなくては。とにかく、いろいろな人たちに会い、お話を伺い、充実した旅だった。

その後、京都~大阪にちょこっと行ったり、先週末には仕分けで話題の「女性と仕事の未来館」で集会を行ったりもしていた。そして今週末は名古屋、来週末は大阪。ほかにもう一度、遠出しなくてはならなくなるかもしれない。なかなか予定がたてづらい日々だが、充実しているのは有り難いことだ。

日本滞在は7月頭まで。ちょうど現在で、滞在半ばをすぎたあたり。あと半分で、どんなことや人々やお話に又遭遇できるのか、楽しみだ。
たまにはブログも更新しよう。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。