ふぇみにすとの雑感

日々の雑感、テレビ、社会、フェミニズムについてなど。モンタナ発信。

東京についた

2007-06-08 07:01:49 | 日々の出来事、雑感
昨日、シカゴから東京に移動。そして今日の便で熊本に行ってきます。飛行機はかなり混んでいたが、スタンドバイの私もなんとかすべりこめて乗せてもらえてラッキーでした。

以前から手持ちのプリペイド携帯、だいぶ古くなって電池のもちが非常に怪しくなっていたので、買い替えようと決意。成田空港にソフトバンクのカウンターがあるというので、プリペイド携帯を売っているか聞いてみたら、ないらしい。レンタル用カウンターだったみたいだ。なんでプリペイド携帯が一番売れそうなロケーションにカウンターだしているのに、売ってないのだろう。「コンビ二に行けば売っている」といわれ、東京にいって、実家の近くのampmにいったが、本体は売ってないといわれた。ほかのampmで売っているところは?と聞いても、コンビ二のレジの人は知らないという。ソフトバンクのHPには、コンビ二で売っていると書いてあるのに、、

ということで、今朝は面唐セけれど渋谷のソフトバンクの店に出かけて、買って来ることにした。プリペイドは通話料もひどく高いしいまいちではあるのだけど、普段ほとんど日本にいない身で契約にするのはあまりにお金が勿体ないからなあ。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miho)
2007-06-08 10:12:12
ともみさん

東京なんですね。お疲れさまです。帰って来たらごはんでも。
返信する
Unknown (ぷりらー)
2007-06-08 10:15:20
プリペイド、国内ではほんとにひどい扱いですよね、。
サンクス・ローソンの、お客様相談室によると、どの店舗でも注文すれば、購入できるそうです。ソフトバンクの402shがお買い得か。

参考サイト)http://blogs.yahoo.co.jp/momo2gohan/48959832.html
返信する
Unknown (ともみ)
2007-06-08 23:53:39
mihoさん、今日は熊本につきました。ごはん、ぜひ!

ぷりらーさん、注文すればローソンでも買えるんですか。。けっこう急ぎでほしかったのですが、そうなるとなかなか売ってないもんですねえ。。確かに日本ではプリペイド、ひどい扱いといえるかも。アメリカですら、けっこう簡単に手にはいるものなのに、、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。