晴耕雨読、山

菜園・読書・山・写真…雑記

チューリップ畑の彩り続く

2024年04月11日 | ひな人形と花のまち

先日の土・日に「チューリップまつり」を終えた市民農園隣地の「花のオアシス」。全体的には見ごろを過ぎて大きく開いているものの深紅や淡いピンク、黄色など4万本、18品種がカラフルに勢ぞろい。片隅に咲く1本の桜も散らずに付き合って春の彩りを演出してくれる。遅咲きの品種もあるようでもうしばらく、農園通いの楽しみのひとつに。

     


    

    

    



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然農法 (コンチャン)
2024-04-19 15:22:09
市民農園の隣に「花のオアシス」。今はチュウリップ、季節ごとに花が変わるのでしょうね。イイですね。農園に通うのが楽しみですね。
Unknown (晴耕雨読、山)
2024-04-20 11:36:03
コンチャン様
ご覧いただき、コメントありがとうございました。隣接の花のオアシスは初秋はヒマワリが咲きます。(以前はサルビアも)有名でありませんが、近くに花の市場のフラワーセンターなどあり、地元民を中心に花好きな方の憩いの場となっています。市民農園利用者も野菜作りの合間に目の保養をさせてもらっています。

コメントを投稿