スケッチブック30

生活者の目線で日本の政治社会の有様を綴る

スケッチブック30(韓国人の日本を卑下する心理)

2021-12-28 13:33:19 | 日記
12月28日(火)
 韓国の中央日報が紅白歌合戦にBTS が選出されなかったことに、苦言を呈している。理由はBTSは今年、日本での年間アルバム売上第一位なのに紅白に選ばれないのは、NHKにBTSに熱狂する日本民衆の民意が、無視されているというものだ。そんな事では紅白はオワコンになるぞと、脅迫とも警告ともつかぬご宣託を下してくれている。
 紅白出場者の選考基準など知らないがBTSなんか出したら、間違いなく紅白は瞬時にオワコンになるだろう。勘でしかないがBTSに熱狂する日本人より嫌悪する日本人の方が、圧倒的に多いと考える。確かにBTSは今年100万枚くらい売ったそうだから、一定数の日本人ファンが居ることはあり得るだろうが、在留韓国人も45万人くらいいる。また一時的な訪日韓国人もいるだろう。彼らの多くがアルバムを買って100万枚になったのが実際の所ではないかと、私は疑う。間違いなく言えることは、原爆BTSを嫌う日本人の方が世代としては、遥かに多いだろうという事だ。NHKだってミーハー世代に限られた人気グループより、原爆の惨禍を日本嘲笑のネタにしたBTSを許せないと思う世代の人々の方に、配慮せざるを得ないのだ。
 こんな事情は少し考えれば分かることで、中央日報が記事にするレベルの話ではないのに、彼らはそれをやる。その無神経というか無思慮ぶりが私には理解できなかったが、鈴置高史という人の記事を読んで韓国人のそれをする心理が良く納得できた。デイリー新潮の12月28日付の記事でネットに出ているから、ぜひお読み頂きたい。
 一口で言うと韓国人は、自分たちは日本人より上だとの意識を、強く持っている。若い世代は生まれた時から学校と社会から植え付けられて来ているので、骨がらみの意識となっている。年配者は意識的そう思い込んでいる。ただ韓国人が日本人より上だとの意識を、芯から実感する為には、日本人の方から日本人は韓国人より下だと表明することが、不可欠なのだそうなのだ。そうならないと日本人より上だとの意識が本当には実感できないのだそうだ。だから事あるごとに、日本人は俺たちより劣る、韓国の方が進んでいると、日本人に教え込まそうとして、言うのだそうである。
 だから日本人の基準で選んだ紅白出場者にも、日本人の民意を反映していないと咬みついて、上から目線で批評し、ますます日本人から嫌われるのであるが、ならばこれからも、あらゆる分野での日本人卑下の口出しが、止むことはないであろう。自分で日本人より上だと妄想し、しかもそれで満足せず、日本人にもその妄想を押し付けないと満足できないとは、なんと迷惑な隣人であることか。
 
 

コメントを投稿