スケッチブック30

生活者の目線で日本の政治社会の有様を綴る

スケッチブック30(蓮舫出馬)

2024-05-28 10:54:30 | 日記
5月28日(火)
 蓮舫は勝てると踏んだのだろうか。それとも立憲の親分連中から実は五月蠅がられていて、体よく追い出されたか。まあ私の選挙前の予想などてんで当たらなかった。蓮舫は無所属で出馬すると言う。無所属なら連合と維新が推薦し易いと考えたからだろう。だがどうだろう。連合は推薦するだろうが、維新が蓮舫に(立憲共産党に)乗るとは思えないのだが。維新は石丸を公認して戦うように、まだ思えてならない。15区補選で飯山さんがあれほど頑張ったのに、結果は4位である。それを見るに日本保守党はやはり腰を引くと思う。でもここで風を吹き続けるという事で、北村弁護士を出しても良いと思うのだが。落ちても箔がついて、以後の弁護士の仕事に有利に働かないか。
 実質的に小池と蓮舫の争いになるとしたら、まだ小池の方が良い。蓮舫になったら東京都の、外国人地方参政権が、実施されかねない。コラボなどの公金チューチューが倍増するのは確実だ。小池ならまだ悪夢だが、蓮舫は地獄に引き込むぞ。でも都民の良識派は棄権し、気違い共が蓮舫を祭り上げて、都知事誕生をさせる可能性は、高い。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小池の勝ちで終わり (野々花)
2024-05-29 21:00:17
二階堂ブログ

小池の勝ちで終わり
2024/05/28 14:45

そもそも石丸なんて同和にやられちまえば良かったんだよ。
同和も最近すっかりダメだな。

二重国籍で海でもないところで水着着れる売女はどうせ衆院鞍替えしたいだけだろ。

ババアで終わりだな。

泉なんかは、あれは関東ではウケないから無理。

学歴詐称は、金でカタがついたとみたね。
まぁオレならとりあえず三億プラス公共事業利権食い込みで飲むかな。

世の中その程度なのですよ。下民が騒ごうとね。

都知事選 どれもイヤだ
東京弱体化  赤かったきつね  石丸
学歴詐称   緑のふるだぬき  小池
二重国籍   白いカミツキガメ 蓮舫
返信する

コメントを投稿