院長のきまぐれブログ

気が向いたときに気になったことを取り留めもなくつづっています。
診察室とは違う院長の日常を覗いてみてください♪

今週の花

2019-10-28 08:19:13 | 日記


10月も残すところ数日となりました。
そろそろ年賀状の準備です。早いですね。
友人の先生はもう「おせち」を予約したとか。
今年1年何となく過ごしてきているのではないか、と焦燥感が胸を苦しくします。
成長しなくてもイイじゃん、ともう一人の自分がささやいてきます。
まずは大過なく過ごせてきたことに感謝です。

東児が丘マリンゴルフクラブ 9番 PAR4です。

セカンド地点からクラブハウス方向に太陽があり、太陽の周りに輪っかのようなものが見えました。
雲の中の氷の粒に太陽光が屈折されて起きるハロ(日暈)現象です。
よく見るとその外側に虹の輪が見えることもあるそうです。
環水平アークと呼ばれるもので、お天気が下り坂になるサインだそうです。
この日はフェアウェイ真ん中から乗らず寄らずのダボ(ダブルボギー、このホールだと6打)をたたいてしまいました・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿