院長のきまぐれブログ

気が向いたときに気になったことを取り留めもなくつづっています。
診察室とは違う院長の日常を覗いてみてください♪

第73回 日本臨床眼科学会

2019-10-29 08:31:53 | 旅行

「飛躍と進歩」を副題に日本臨床眼科学会(通称 臨眼)が京都の宝ヶ池・国立京都国際会館とグランドプリンスホテル京都で開催されました。
木曜~日曜が日程でしたが、さすがに最初からは参加できず、土曜日を休診にして2日間参加してきました。
今回は当院のスタッフも参加できる人は京都まで馳せ参じてもらいました。

「京都 時代祭」と日程が重なり、街中は多くの人であふれていたようですが、学会場は北に離れたところなので街中の混雑とは無縁でした。
しかし、眼科のなかでも人気のある学会なので、全国から多くの眼科医が集まっており、移動時間になると会場内は人でごったがえしていました。

岡山からも多くの先生方が来られていて、知っている顔がいくつも見えました。
久しぶりに会う同期の先生もいて、ゆっくり話ができて有意義でした。
なんとか目当てのセミナーとインストラクションコースを拝聴できました。

(国際会議場の中庭、紅葉が始まっていました。お天気でなによりでした。)
新しいことに触れるのはとても新鮮で、また明日から頑張ろう!という気持ちにさせてくれます。
マンネリ化した診察にならないよう、いつも最新の情報を知見して自らのブラッシュアップを常に図れるよう努力したいです。
学会・楽しいです!
来年もぜひ参加したいですネ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿