院長のきまぐれブログ

気が向いたときに気になったことを取り留めもなくつづっています。
診察室とは違う院長の日常を覗いてみてください♪

北区平和町 酒井屋本店 はなれ

2022-10-29 14:05:28 | グルメ
眼科開業医4人の集まりでした。
いつもの入口とは違って、お店の東側の路地を入り、「はすのみ」さんのお隣に入口があります。

コースのみ注文可能な個室が3部屋あります。
本店と中で繋がっているのでしょうか。
不思議な造りの空間でした。
「付け出し・魚の煮こごり」

飲み放題にしたので、すでにビールは2杯目に突入。
「刺身盛り合わせ」

甘エビ・雲丹・鮪・とり貝などなど・・どれも新鮮で甘い。
「あこうの煮付け」

やや薄味の煮魚です。あっさりと上品な味付け。
「廣島 牡蠣」

口の中でとろけます。大葉とナイスマッチ。
「のどぐろ・唐揚げ」

刺身にでていたのどぐろの頭と骨を唐揚げにして頂きました。
「牛・ステーキ」

柔らかくて美味しい。
「焼き魚・ノドグロ」

身もホクホク、甘味があります。
「天麩羅盛り合わせ」

藻塩でさっぱり頂きます。
「うなぎごはん・里芋と黄ニラのお椀」

ほっとする秋のお椀でした。
学年は少しずつ違いますが、同じ眼科で経営者。
悩みはやはり共通するものが多いです。
時間がいくらあっても足りないくらいでした。
有意義な時間をいつもセッティングしてくれるN先生、ありがとうございます。
また集まりましょう。
ご馳走様でした・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿