やまちゃん奮闘記

1970年代から海外に出かけ、滞在した国が合計26か国、21年の海外生活が終わりました。振り返りつつ、日々の話題も、

雪はやんだのですがーーー

2008-01-29 | 生活
1961年以来の大雪だったのですね。高速道路や飛行場などが閉鎖され、また、電車も間引き運転で、民族移動も始まったので、大混雑でした。
82c0e714.jpg本日になり、やっと雪もやみ、長江大橋も問題なく渡れるようになり、午後から出社しました。かって、閲江楼(ユエジャンロウ)から長江大橋を望みましたが、逆に長江大橋の手前から雪の積もった閲江楼を眺めてみました。
きれいですね。
と、思ったのは束の間で、夜にはまた道路が凍りつき、長江大橋は大混雑です。おかげで、帰社に、2時間もかかりました。

コメントを投稿