やっつけ映画批評!

主に映画を
あらすじを1行で!
ネタバレ無しで!
簡潔に魅力(たまに罵詈雑言)を!
お伝えするやっつけ映画批評!

シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア/60点

2017-08-22 21:07:08 | 映画

4人のヴァンパイアの共同生活に新人ヴァンパイアが入ってきて...



ニュージーランド発のゆるーい
ドキュメンタリー風撮影の吸血鬼共同生活の実態...!

邪悪で凶暴な吸血鬼は出てこず、
得体の知れない訳の分からない、
が、どこが吸血鬼として説得力のある4人が親切にカメラの質問に答えるあたり、既に面白い、という...。

オープニングの絵画の数々で世界中に吸血鬼がいたんだから、今いてもおかしくないよな、と妙に納得してしまうあたりも、笑えてくるのよね。

餌(人間)と吸血鬼の架け橋になる吸血鬼になりたい人間やら、
狼男たちとのやりとりやら、
町へ繰り出すときの服装やら、

いろいろとツッコミたいところあるけど、そこが面白いという。


けど、
なんでこいつらこんな危うい感じで何百何千年と生きてこれたのよ、
もっと厳格なルールないの?

っていう肝がすげーノイズなのと、

どれぐらい人間食べなかったらやばくなっちゃうの?
どんな風にやばくなるの?
ってのが教えてくれないから、なんだかものたりませんでした。

暇潰しに見てみるのはありです。
笑えますが、話つまんないです笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿