やっつけ映画批評!

主に映画を
あらすじを1行で!
ネタバレ無しで!
簡潔に魅力(たまに罵詈雑言)を!
お伝えするやっつけ映画批評!

レッドノーティス 2021 117 65点

2021-11-13 00:40:29 | 映画
レッドノーティス 2021 117
65点


美術品泥棒とFBIとライバル美術品泥棒の
3人があるお宝を巡って、やりあう



ライアン・レイノルズ
ドウェイン・ジョンソン
ガルガドットの
豪華キャストでお送りする
ベタベタな世界を股に掛けた
お宝探し、奪い合いのコメディアクションです

監督は
なんちゃって家族
スカイスクレイパー
セントラルインテリジェンスの


ローソンマーシャルサーバーが
務めております

世界に3つあるクレオパトラの卵とかいう
お宝を集めて300億円でまとめ売りしよう

の100回聞いたことあるベタ設定から

足場パイプを使ったフレッシュな
アクションや
武器庫でのワクワクアクションなど

上がるシーンは何ヶ所もありましたし

神出鬼没、ライバル泥棒の
ガルガドットのセクシーな衣装と
キレキレのアクションシーンは
最高でしたが


やはりこのベタベタ、コテコテ設定に
お馴染みの

苦労して宝を見つけた所を狙われたり

なんでそのキャラがそんなことを出来たのかをわかりやすく回想入れて説明してくれたり

もはやあるあると化した

言ってしまえば見てる側の予想通りの
展開になるので
正直、まーそうなるよね

と言うかなんの捻りもなく
この展開をみせられるのね

と若干飽き飽きしてしまったのも
事実ではあります


ただその馬鹿げた
吉本新喜劇みたいなB級アクションコメディを
演じてるのが
先の3人なので

不思議な高級感があって、最後まで楽しく観れてしまったのも事実なので


たまにはこういうお気軽なのもいいかなあと
言う感じですね

豪華キャストが演じる
コテコテベタベタ騙し騙され
お宝探しアクションコメディ映画でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿