やっつけ映画批評!

主に映画を
あらすじを1行で!
ネタバレ無しで!
簡潔に魅力(たまに罵詈雑言)を!
お伝えするやっつけ映画批評!

ミッチェル家とマシンの反乱 2021 70点

2021-05-02 00:20:25 | 映画
ミッチェル家とマシンの反乱 2021 114分
70点

家族旅行中に世界中のAIロボットの暴走が
はじまる、、、、



Netflix配信限定の
アニメーションコメディ映画です


3Dアニメーションがメインで展開される中
ときおり挟まれる
2Dアニメの中毒性がやばくて
常にワクワク、
脳が幸せになってしまう
演出がまずめちゃくちゃ新鮮で
楽しかったと思います


ついで
ストーリーも
バラバラになりかけてる家族

みんなスマホでポチポチしてて
父親のポジション、スマホ以下の
今風家族がむかしのように
仲良くなれるのか

っていう横軸がありながら


AIロボットが暴走しちゃってさあ大変
このヘンテコ家族が世界のピンチを
救えるのかっていう縦軸があって

そこの
スマホ以下の家族ってどうなのよ
スマホでなんでも出来ちゃう今ってどうなのよ

の問いかけが絡み合う
以外にもこれから
普遍的な問題になってくだろう
テーマを含んでいて

ただ笑えるだけじゃない
仕上がりとなっていて
それもよかったんですが


ちょっと
終盤の、あまりにも都合のいい展開

伏線とか裏設定無しに
あまりにも唐突に活躍しすぎるキャラが
何人もいるので


そこのロジック
なぜその能力を発揮できたのかについての
ロジック

なんかその能力に通じる
マンガを読んでたとか

部活やってたとか

そういうロジックが欲しかったとも
思いますが

こりゃ半端ない
エンタメ全振りなのに
映像的な新鮮さもあって
テーマの奥深さもある

アニメーション映画の新たな傑作ともいえる
ファミリーコメディ映画でした〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿