やっつけ映画批評!

主に映画を
あらすじを1行で!
ネタバレ無しで!
簡潔に魅力(たまに罵詈雑言)を!
お伝えするやっつけ映画批評!

新感染半島 ファイナルステージ 2021 75点

2021-05-01 00:51:36 | 映画
新感染半島 ファイナルステージ 2021 116分
75点

韓国で広がったゾンビパンデミックから
4年後の韓国...。




監督は前作と同じくヨンサンホ43歳

世界線、舞台は前作と同じで
いちお新感線2に位置する続編ですが

特に前作観てなくても全然楽しめる
エンタメアクションゾンビ映画と
なっておりました


冒頭でゾンビウイルスに感染すると
どうなるか

そのゾンビどれくらい動けるのか
どんな特徴があるのかを

前作同様、手際よく描きつつ

この世界感の構築

世界から見捨てられ、
ゾンビランドと化した韓国の

大都市の朽ち果てたヴィジュアルが
強烈で

超ディストピアに一気に引き込まれて
しまいました


その朽ちた大都市で何が起こるのかも
先読みできなくて
ストーリーも面白いんですが


なんといっても
ディストピアで出会う
個性豊かなキャラクターの特技が

とにかく半端なくて
超楽しかったです

仮にこの映画の原作が
人気青年漫画だとすると

読者からのクレームが一切ないような
大迫力の実写化というか

若干、子供っぽい設定なんだけど
超面白い
超興奮できる

っていうバランスが
ほんとに良かったと思いますし


明らかにあの映画を意識した
激アツ展開にするのも
いい意味で憎たらしいし

あれだけ堂々とパクって
こんだけ楽しめるってのは

改めて
韓国映画の度量の広さ
実力の高さを感じられましたね

前作とちがって
若干子供っぽい設定を
力づくで大人も楽しめるアクションに
昇華した楽しい楽しい
ゾンビアクション映画でした〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿