やっつけ映画批評!

主に映画を
あらすじを1行で!
ネタバレ無しで!
簡潔に魅力(たまに罵詈雑言)を!
お伝えするやっつけ映画批評!

スーサイド・スクワッド超悪党集結 2021 80点

2021-08-23 08:55:50 | 映画
スーサイド・スクワッド極悪党集結
2021 132分
80点


ある研究所を破壊する任務を任された
悪人たち、、




デビットエアー監督の2016年の前作から
5年
前作はなーんか敵も味方もミッションも魅力がなくていつもな
DCのダメな部分丸出しで面白くなかったんですが

今回はガーディアンズ・オブ・ギャラクシーでおなじみ
ジェームズガン監督となり

個人的に全然面白くないでお馴染み
半ば諦めかけてる
DCエクステンデッドユニバースに
希望を与える

前作、関連作品見てなくても全然大丈夫

もう最高!
これが見たかった
これが見たかった食べたかった
最高のエンタメアクション映画と
なっておりました

いやほんと超面白かったですね


ストーリーは例のごとく
凄腕の悪人が司法取引的に
政府の極秘ミッションに
強制的に参加させられて
チーム結成

ってやつなんですけど
前作よりも格段にキャラが濃くなってるし

ミッションの難易度も格段に上がってるしと

前作のミッションなんて
町でブラブラしてる敵をやっつけるだけですからね

今回は
ある国に潜入して、仲間を助けて、ある施設に潜入して、、

となかなか本丸にたどり着けない
ちゃんと
小ステージ、中ステージ、大ステージと
わけつつ、それぞれのステージで
活躍するキャラが違うっていうね

しかも
活躍っぷりも
ジェームズガンの悪趣味全開の
グロゴア描写満載なんだけど
どこか笑えるようなバランスがあったり

各キャラの個性をちゃんと活かした見せ場に
ちゃんとなってるんですよね

特にハーレクインは最高でしたね
バットじゃない武器を使ってのアクション
ついで、その暴力に付随するある演出が
もう最高で、
観てて幸せでしたね〜


他にもね
ケイパーもの
チームものに必要な
協力技はもちろん
仲間割れ要素や
友情育み要素なんかも
あるし

各キャラのなんとなくの掘り下げもあったりと
至れり尽くせり

ちょっと繰り返し展開の
くどさも感じる部分も
ないことないけど

悪役の中にもある、
正義の一線みたいなものも
たまらんかった
今年最高級のエンタメアクション映画でした〜



最新の画像もっと見る

コメントを投稿