仙台ラーメン最強伝説

日々最強を更新♪

銀鳥

2014年10月17日 | 仙台市青葉区

田中れいな率いるガールズバンドLoVendoЯ(ラベンダー)ですが9月にAldious(アルディアス)と対バンしてたらしい。知らなかったっすマジか。

癒してハロプロ'14 : 【動画あり】Aldiousさん「LoVendoЯのファン温かい」

Aldious好きなんでCD結構買ってます(以前記事)けれども

Aldious - Dominator (Music Video Sample)

見た目こそアゲ嬢コスプレですが音はゴリゴリのヘヴィメタルですけど大丈夫か>LoVendoЯ

早速一か月限定公開中の動画見ましたがAldiousのステージ入り(変身前)やばい色々やばい(笑)でもいいもの見れた。Dominatorのリハとかもっと見てたい。あとトキ(Guitars)は変身前の方が可愛い<ヲイ(笑)

未来定番曲がYouTubeで!!|Aldious トキ オフィシャルブログ「トキのぴよぴよSmile Every Day☆」Powered by Ameba

そしてネコ耳のサワ(Bass)さんは何してはるんですか(笑)

天一の日★|Aldious サワ オフィシャルブログ「さわぽと不思議なにゃん★ぶろぐ」Powered by Ameba

さらに公式読んでたらAruto(Drums)が11月末で寿引退するらしい。

ご挨拶。|Aldious Arutoオフィシャルブログ「Arutoの*mish-mash-room*」Powered by Ameba

寿って…。会社かっ(^^; ツーバス(ツインペダル)叩ける人材が勿体ない。

 

さて元々金爆にハマってバンドやりたいって田中のわがままで始まったLoVendoЯですが(メンバー募集前は曲の途中でパフォーマンスやりたいとか言ってましたよね)

「凄い激しい 全然違うLoVendoЯの色と」(田中れいな)
「極悪でしたね極悪」(岡田万里奈)

ボーカル班2名が対バンで色々刺激を受けてくれたら儲けもんですね。んでLoVendoЯがメタルに走ってくれたら良いな。まぁそんな上手くはいかないか(^^

 

 

さてラーメンの話に

アップが遅いですが新店を日々着々と回っております。

今回は今年4月に宮町にOPENした「鶏中華 銀鳥」から

鶏中華(醤油)」650円(写真上)
クーポン味玉サービス

カウンター席のみの狭い店内。最近こういうこじんまりとした店舗のラーメン屋が多いですね。

半濁で取られた鶏ガラは極強め。丸鶏らしい雰囲気の味わいで鶏油もたっぷり浮かせて鶏のふんだんな旨味を効かせたスープベース印象。

味醂系を効かせた醤油ダレは適量。塩味は控えめで熟味と味醂と砂糖少々?の甘さが効いた優しい風味の中華スープ仕立て。

ネギの超細切れを浮かばせてレンゲでスープを一啜りする度に薬味を醸してきます。

チャーシューは鶏肉使用で固くなく逆にホロホロ食感のもの。麺はゆるい縮れの中細な中華麺で加水率は高め。オーソドックスなスープにマッチします。

味玉は醤油ダレとこちらも味醂の甘さがギュっと強く効いた味付け。なんか仕事帰りにこういうのって食べたくなるような味わいですね。

 

ということで残業でお疲れのサラリーマンにも対応出来るよう火-土曜は24時まで開いている模様。おつまみセット(鶏叉焼・味玉・メンマ)300円+生ビール500円なんて簡易居酒屋メニューも良さげですね。

あ「半チャーハン」100円見逃した。次はこれも頼もう。

(14/09/23)
鶏中華 銀鳥/仙台市青葉区宮町2-2-26


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こいけ屋 | トップ | 魔界ラーメン 月光(4) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仙台市青葉区」カテゴリの最新記事