仙台ラーメン最強伝説

日々最強を更新♪

ラーメン中々(6)

2020年07月17日 | 仙台市泉区

業務用スーパーでよく見かける「宮城製粉」商品ですが地元企業(角田市本社)ってことでよくパスタにかけるソースのレトルトとか買ってるんですけどこの前買った瓶の「鶏そぼろ」がメチャクチャ美味しかったのでおススメ。

甘めの醤油で味付けされた粗びきの肉そぼろに生姜、ゴボウ等が入ってる所謂”鶏ゴボウ味”なのでご飯何杯でも行けちゃいますね。

鮭フレークも安くて美味しいけど宮城製粉「鶏そぼろ」イチ押しです。見かけたら是非。

 

 

さてラーメンの話に

久しぶりに「辛し野菜みそラーメン」が食べたくなって「ラーメン中々」(店名クリックで前回記事へ)へ

入口前の「豚そば」ポスターを見て券売機の前に立ったらいつの間にか「豚そば」のボタンを押下していました。無意識って怖い(笑)

豚そば・中盛」800円
ニンニク抜きカラメ

麺量は中盛まで同額なので中盛300グラムで注文。今回は野菜増し(+50円)もつけちゃいましょう。ってな事で中々の盛りの良さですよ!中々だけに(^^

さて早速のスープですが豚脂多めにバランスされた動物系ベースに甘めの醤油ダレが絶妙にマッチしていぎなり美味しい。

醤油ダレはおそらく濃口醤油に味醂系を効かせた照りのあるもの。カラメで頼んだ分だけノーマルより甘さが増していてシンプルに美味しい。”カラメ”オススメです。卓上の魚粉やおろしニンニクで途中から味変するのもまた良し。

中々の「豚そば」の魅力として自家製スープがしっかりしているのは勿論のこと、豚肉の奢りの良さがポイント。分厚いものが2枚デンと鎮座しており食べ応え充分です。クオリティとコスパのバランス優秀な一杯。旨し。

 

さて久しぶりの「豚そば@ラーメン中々」でしたが特にブタに関しては正直県内の二郎インスパイア店でNo.1と言っても良い仕上がり。人におススメ出来るG系・二郎インスパイアでした。でも次回こそは「辛し野菜みそラーメン」(←こっちも美味しい)を食べに来よう。ごちそうさまでした。

(20/06/11)
ラーメン中々/仙台市泉区七北田字大沢柏33-1


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウェルキッチン(仙台コロナ... | トップ | 磯料理 喜利屋(岩手県洋野町) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仙台市泉区」カテゴリの最新記事