仙台ラーメン最強伝説

日々最強を更新♪

太陽のトマト麺 十日市場支店(神奈川県横浜市)(7)

2024年02月08日 | 関東圏

前回の続き)山梨県上野原市で抜群な一杯を頂いた後は、せっかく遠くまで来たのでキャッシュレスポイント還元「ともに頑張ろう上野原!最大25%戻ってくるキャンペーン第4弾」参加店の中からパン屋さん2軒を回ってみました。

うち一軒は完売閉店済みで残念。まだ14:30頃でしたが住宅街の中に在って自宅を改造した?なんなら自宅をそのまま使っているようなお店で多分少しだけ作ってあっという間に売り切っちゃうタイプのお店なのかな。

もう一軒「モン・ブロート」は開いてました。あーでも菓子パン類は全て売り切れで焼き菓子が少し残っているだけでした。メロンパン狙いだったんですが唯一残っていた最後のぶどうパン1個をゲットです。

帰ってから頂きましたがふわっふわの焼き加減で干しブドウが気持ち多め。生でも焼いても行ける美味しさが有って良かったです。また近くを通ったら買いに寄ってみよう。

 

さて山梨くんだりまで来てラーメン一杯とパン一個しか買わずに(買えずにw)釣果はわずかでしたがでも峠を超える時に少しだけ富士山が見えたんでまぁ良かったな。ちなみに今年初富士でした。

再び東京方面に戻りましたら「極楽湯 多摩センター店」にてひとっ風呂浴びさせて頂きます。土日祝は大人1,100円/平日950円と青森極楽湯の2倍でしたがこの辺の日帰り入浴施設の相場はこんなもんですね。手持ちの株主優待券1枚消費で有り難く入らせて頂きます。

ちゃんと天然温泉ですし露天風呂も有るのでノンビリできました。あと入浴すると5時間まで駐車料金無料になるのも有り難い。休憩所がわりと混んでたので車に戻って時間一杯まで休ませて頂きました。

 

 

さて夜はどこでラーメンを食べようか?

昨年12月に「太陽のトマト麺 元住吉支店」(店名クリックで前回記事へ)へ行ったばかりでしたがやっぱトマトラーメンが食べたい!ってことでまたまた太トマに行ってみます。

元住吉支店は駐車料金が安くて良いお店でしたが今いる多摩からだとちょっと遠い。もう少し多摩エリアから近い店舗は無いかなと探して「国分寺店」と「十日市場店」をピックアップ。

更に近隣の駐車料金を比較すると国分寺店の近隣Pが相場330円/30分位なのに対し、「十日市店」は店舗の入っている建物の地下に「ホーメスト駐車場」があって100円/15分と比較的安価な模様。

ってことで今回は「太陽のトマト麺 十日市場支店」に行ってみます。

メニューを拝見。前回「元住吉支店」で頂いて美味しかったカレー丼はこちらには無いみたいで残念。その代わり「ねぎめし」「にんにくねぎめし」ってのが有りました。「らぁリゾ」ってのは「元住吉支店」にもありましたっけね。今回は「らぁリゾ」を頼んでみます。

 

太陽のラーメン」790円+「らぁリゾ」170円

早速のスープですがベースは鶏出汁でトマトがたっぷり入った旨味芳醇スープに根菜類などから取られた野菜の充実したブイヨンを洋風スパイス系でまとめたようなスープ仕上がり。

トッピングの鶏肉は柔らかな食感で食べ応えもそこそこあり。トッピングの青菜は小松菜の品種改良品でビタミン豊富な「江戸菜」との事でって茎の部分がトッピングされてコリッコリと固めの食感がまた楽しい。

麺は緩い縮れの細麺で加水率は中程度。然程特徴のない中庸な麺と思わせつつ豆乳入りでイソフラボンでヘルシーという情報の盛り込みには事欠かない手堅さが素晴らしい。

 

らぁリゾ

こちらご飯にバジル等々トマトに合うハーブ系スパイスが振りかけられていてスープに投入してリゾットのように頂くためのメニュー。

その他の卓上に有るスパイスもお好みで投下していきますがそんなに種類が無いのでもう少しハーブ系のスパイスを置いてくれたら嬉しいかな。あるいは最初から「らぁリゾ」にもっと多めに振ってくれても良いですね。

何のかんの言いながらスープまでしっかりと完食。旨し。

 

さて「太陽のトマト麺 十日市場支店」ですが駐車料金が安価で駐車場から上がってすぐに店舗があるので来やすくて良かったです。次回来た時はねぎめしも頼んでみよう。

(24/01/09)
太陽のトマト麺 十日市場支店/神奈川県横浜市緑区十日市場801-8

# スイマセン、ラーメン遠征に出かけるため1週間ほど更新休みます<m(__)m>


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来々軒(山梨県上野原市) | トップ | パパパパパイン(東京都町田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関東圏」カテゴリの最新記事