仙台ラーメン最強伝説

日々最強を更新♪

カルビ大将 多賀城店(2)

2021年04月20日 | 宮城県内

前回の続き)12/24クリスマスイブに「キリストの墓」参りを敢行した後は用事がありいったん帰仙。そしてここから年末長期休暇の後半戦スタートです。ワクワクしますな。

 

休みの前半はGoToトラベルを使ってお得に岩手~青森旅行を回ってきましたがこのイベントも12/27まで。12/28以降はコロナ感染拡大を受けて一斉停止されることが発表されておりました。

# まぁその後も再開されることはなく今に至るわけですが。はよ再開してくれー>GoToトラベル

って事で残されたGoToトラベルチャンスは12/26、12/27宿泊分まで。もちろん宿を予約しておりますので12/25夜に今度は南へ向かいます。暖かいところなら何処へでも行く♪

 

とその前に仙台で夜ご飯を頂きます。コロワイドの株主優待ポイントが残っていたので今日は豪華に「カルビ大将 多賀城店」(店名クリックで前回記事へ)にて焼き肉食べ放題と行きましょう!

しかもホットペッパーグルメwebで予約して3000円以上食べると1500ポイントもらえるキャンペーンをやってたのでお得に頂いちゃいます。

# 焼肉焼け焼け食べ放題~♪

ビビンバも頼んで野菜をたくさん食べておきましょう。

 

鶏だしの冷やしラーメン

早速のスープですがベースは鶏ガラで雑味なくきれいに取られた淡麗系。冷製スープという事で油脂も最低限に配されておりあっさりと頂けます。

レモン2かけにカイワレが添えられて見た目もクールで良いですね。熱々の焼き肉の合間に冷たいスープ代わりにも良さそう。

麺は加水率高めのスタンダードな中華麺が合わせられます。旨し。
(20/12/25食)

 

さてこちらは過去食で頂いた未アップ分から

大将冷麺ハーフ

焼き肉屋の麺メニューと言ったら冷麺ですね。ってことで小器に盛られて量こそハーフですが、ちゃんと冷麺らしいスープに仕上がっていて普通に美味しいです。

量も焼き肉のサイドメニュー的には丁度いい。頼む価値のある一杯。

# デザートも食べ放題。杏仁豆腐旨し。

そして韓国海苔を乗せてタレで味付けした「焼き肉に合うご飯」も美味い。「石焼きビビンバ」も外せない。

といろいろ頼んでいるうちに結構な量の白米を食べてしまうのはお店側の作戦か。まんまと乗せられている自分がいます。
(19/09/16食)

 

さて焼肉はいろんな部位が有りますが自分はホルモンとか食べられないのでカルビばかり注文。中でも特大のカルビが美味かった。ちょっと値が張るけどたまの贅沢も良いよね。そして焼き肉のお供に「ラーメン」類もオススメ。ごちそうさまでした。

(20/12/25)
カルビ大将 多賀城店/宮城県多賀城市八幡1-3-46


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支那そば しおで(青森県八戸... | トップ | 錦華楼 中沢店(静岡県浜松市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宮城県内」カテゴリの最新記事