喉飴と鞭による映画・小説・漫画論評~このブログを見る者は地獄を見るだろう~

タイトルの通り、映画、小説、漫画を観終わった後に、感想を書くだけです。コメント頂ければ幸いです。

のび太の太陽王伝説(2000) ★★★★★

2015-02-28 00:55:28 | アニメ
映画ドラえもん のび太の太陽王伝説【映画ドラえもん30周年記念・期間限定生産商品】 [DVD]
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン



ドラえもんの映画て小さい頃は、町内会の夏の恒例行事でサマーランドに毎年バスで行ってたんですけどね、道中子どもは退屈だから、バスのテレビに必ずドラえもんかなんかのビデオを流していたんですよ。
けど、ほとんど覚えてないなあ。

やはり印象に残っているのは
これですね…
のび太そっくりの王子が出てくる、て
とこにインパクトがあるからですけど。
あまりにも好きすぎて原作の漫画まで買ってしまって。
けど原作と映画だと結構異なるんです。
映画の方が良かった。

なんといっても王子役の声優はあの緒方恵美さんですからね
同じ顔でもここまでかっこよくなるのかと
物語は王道だけど、やはり感動

けどうちの母親はこれのラストシーンだけ見て号泣してるから許せないんです
しかもどっちが本物ののび太か見分けつかないのにですよ?!
いつも涙流してる人の涙なんて信用しないほうがいいんです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレヨンしんちゃん 夕陽のカ... | トップ | ALWAYS 三丁目の夕日(2005) ★... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な薔薇には棘がある (ぺんたろー)
2015-02-28 01:20:51
たしかにいつも泣いてるやつは信用できません
その点いつもゲラゲラ笑っていて一度殴ってみても全然笑いを止めなかったため大喧嘩になった園崎くんは信用できますね

太陽王伝説の作品冒頭がマークトウェインの王子と乞食がモチーフと聞いてびっくりしました
返信する
Re:綺麗な薔薇には棘がある (watasihadare_2011)
2015-02-28 01:25:51
殴ったのに喧嘩始めるとか酷すぎるやろ
園崎くんかわいそう

ほんとによく知っとるなあ
コメントしてる人のほうがちゃんと批評してるってどうなのよ
返信する

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事