喉飴と鞭による映画・小説・漫画論評~このブログを見る者は地獄を見るだろう~

タイトルの通り、映画、小説、漫画を観終わった後に、感想を書くだけです。コメント頂ければ幸いです。

普通の人々(1981) ★★★★★

2016-06-14 18:16:57 | シリアス
普通の人々 [DVD]
クリエーター情報なし
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

大学の授業で鑑賞。

グッドウィルハンティングのような
ハッピーエンドにはなりませんでした。
家族映画は家族映画でも家族崩壊を
描いた映画だったのです

しかし母親は自分の息子なのにあそこまで愛せないてことはあるのでしょうか そこは不思議です 歩み寄ったと思ったのですが。

子供を愛せない親てのは現代にも繋がるテーマかもしれませんね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 007 ムーンレイカー(1979) ★★☆☆☆ | トップ | ぼっちゃん(2013) ★★★★☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無条件の母性 (ぺんたろー)
2016-07-22 12:44:45
というものはそんなに備わってないのかもしれません
数多くの虐待事件を聞くとなかには血縁もありながら……というケースもありますから

タイトルが普通の人々というのがまた

あとバーガーって人名おいしそうですよね
返信する
🍔 (イズモッティ)
2016-07-22 13:01:44
美味しいよ~そりゃ、
としこのまん○より美味しいってばよー

じゃあそして、母になるて映画も成り立つてことすか。母性本能は幻想すか
返信する

コメントを投稿

シリアス」カテゴリの最新記事