がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

桜満開、春満開

2012年11月30日 | ・琉球/沖縄、徒然日記

昨日You tubeにアップした
「沖縄トヨタ×琉球偉人CM【予告編】」
さっそくたくさんの人が見てくださったようで
ありがとうございます

一日で300視聴超え!

ツイッター、フェイスブックでの拡散もありがとうございます
(さすがに上里さんのツイッターは影響力大きいな~(*▽*))

本土の方は、是非来沖したときのレンタカーは
沖縄TOYOTA車でよろしくお願いします(笑)

明日からは【本編ダイジェスト版】が一般放映です。
(明日分のCM放送時間は前記事をどうぞ!)

どうぞお楽しみに!

CM繋がりで、今日はこの話題。

オリオンビールの「いちばん桜」が発売になったようです。
CM流れてるの見てビックリこいた(笑)

これからいよいよ冬本番、クリスマスムード本番というのに
いちばん桜(笑)

でも良く考えたら沖縄は年が明けたらすぐに桜開花し始めるし
その約一か月前に販売というのは普通のタイミングなんですね。

思えばコレまで特に意識してなかったので
(ビール飲めないし)
ちょっと新鮮でした(笑)

 

今年の「いちばん桜」のCMは大城クラウディアさん。

去年の世界のウチナーンチュ大会で
現代版組踊Teamシンカヌチャーともコラボした歌い手さんです。

CM視聴はこちらから→ 


今年からはいちばん桜の曲もリニューアル。
桜満開、春満開感がステキです

ちなみにオリオンビールのCMも好きです。
特に夏のお中元シリーズ。
(これも電通沖縄作?)

ビールは飲めないけど、桜満開は待ち遠しいな!

一足(いや、二足?)お先に、桜春気分のお伝えでした

 


今日もご訪問ありがとうございます☆
ぽちっとクリック応援お願いします。

11月毎日ブログアップ達成!(゜∀゜*)ノ
ちょっとガンバッター(^ε^)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プニ)
2012-11-30 21:45:53
ワタシもyoutubeで見ましたヨ。
上里さんのTwitterで知りました。
古琉球の武将タチですね!
youtubeで無いかなってこのブログで発表があった日
から探してたので、ちょっと興奮でした(笑)

返信する
プニさんへ (和々)
2012-12-02 09:51:28
これで晴れて本土の人たちにも見てもらえるようになりました。
各ストーリー編も時期が来たらUPするのでお楽しみに♪
返信する