がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

トランジットモール

2010年03月21日 | ・琉球歴史/文化風景

今日は日曜日。

毎週日曜日は、那覇の国際通りはトランジットモールになります。

12:00~18:00の間は国際通りの約1300メートルが歩行者天国。

一般車両は通行止めにして、

ストリートパフォーマンスやオープンカフェなどが立ち並びます。

ストリートパフォーマンスの種類も様々。

写真は2・3週間前にたまたま出くわしたトランジットモールでの
創作エイサー集団のパフォーマンス。

その名も

創作締太鼓「舞心幻心」の皆さん。

人数は多くなかったけど、

エイサーおなじみの曲から、
流行のポップス、洋楽、映画音楽までを用いてのエイサー。

とても力強くてかっこよかったデス

現代風にいろいろアレンジされているんだけど、

玉泉洞のスーパーエイサーほどはぶっ飛びすぎず(笑)

個人的にはミルクムナリのアレンジが1番でした

もちろん無料で見れます。

…が、パフォーマンス最期に一応カンパのお願いはありました。

楽しかったので奮発しちゃったよ

まあ、そんなわけで、日曜日は国際通りにぶらりと足を運んでみるのも楽しいですよ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Blue of sea | トップ | 朝薫伝 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トランジットモール楽しいですよね~ (greenbee)
2010-04-12 02:57:34
数回家族で行きましたが、車がないと
こんなにも歩きやすくて
これほどまでに自由な雰囲気で…
サイコー という感じでした。
また行きたいです。

写真のエイサー、
とまっていてもカッコイイなぁ
返信する
greenbeeさんへ (和々)
2010-04-17 09:43:17
トランジットモール。

那覇市民ではないワタシにとっては

那覇まで車で行って、
「しまった~!今日通行止め!!∑(゜д゜;」
という目にあうことも多いです(^-^;


でもいろいろパフォーマンスがあって楽しいですよね♪

また↑エイサーのパフォーマンス、見たいです☆
それにしてもやっぱり沖縄人はエイサー好き。
たくさんの人が集まってました(^ω^
返信する