がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

Blue of sea

2010年03月20日 | ・琉球/沖縄、徒然日記

藪の中を抜けると、

そこは、

南国だった。

以上、

「北国」のオマージュでございました(笑)

ゆくれれとか行った日のphoto

勝連半島の島々めぐりをしました。

こちらは伊計島の最北。

…と言っても小さな島なので車で突っ切ればすぐに最北。

リーフに当たって砕け散る波音が、

島のどこにいても聞こえる。

昔は星砂が拾えたという砂浜。

透明度の高い伊計の海。

Blue of sea

海の青が好き。

 

関係ないけど、テレビで京都特集してるの見た。
龍馬ブームで京都の旅番組とか歴史探訪番組とかかなり増えましたね~)

京都はこれからが桜の季節。

くしくも同僚が今、京都旅行に行ってまして。
くそぅ。羨ましすぎ…


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿麻和利の墓の秘密 | トップ | トランジットモール »