だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

ボール貰っちゃいました

2012-06-22 11:55:34 | ボウリング
毎週木曜日夜には 職場のボウリング部のメンバーが大会に出ているので見学に行ってきました。

先週の見学の際 退職された元部長が「曲がるボール貰うてあげらあ」と、その大会の常連の女性に声をかけてくださり もう使っていないボールを頂ける事に相成りました。


12P・コロンビアの「NO RIVAL」というボールです。
ちなみに今は14P投げてるそうです。
す、すごい!(@_@)

ドリルが合うかどうかが問題だったんですが・・・

若干スパンが長かった&フィンガーが大きかったのですが、フィンガーはゴムを交換すればOKなので問題なし。

スパンのほうもわずかだったので とりあえずこのまま投げてみることに~♪


元部長とドリラーさんが後ろで見守る中(^▽^;)

投げてみると

おぉ!ピン手前でくいっと曲がってくれます。

レーンキャッチャーでは オイルの少ない端を使うと曲がるのですが 真ん中辺りのオイル大目のラインを取るとほとんど曲がりません。
(ほとんど曲がらないドリルになっているし)
それがこちらのボールだと10枚目を通すラインでもきっちり曲がってくれるようです。

ただし、ちょっと慎重になりすぎて、リリースの時指の引っ掛かりが少ないと曲がらないので 毎回きっちり同じリリースをしないと狙いが定まらないことに。

どうしても裏へ裏へ入っていってしまって、立ち居地を左にずらすと今度は意識しすぎて腕がまっすぐ振れなくなってしまいます(^_^;)

なんとかポケット近辺に入るようになっても、10ピンタップが多いこと。

で、これが取れないil||li _| ̄|○ il||l

早くこのボールに慣れて スペア率&ストライク率アップを目指そう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スノーホワイト」は字幕を... | トップ | ラウワンでプロレッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボウリング」カテゴリの最新記事