だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

7月最初のボウリング

2012-07-04 10:09:01 | ボウリング
7月最初のボウリング 行ってきました~~♪

またまた ハウスボールのイマダさんのお隣。
1個とんでゴー君もいます。
大会後(この日の大会はかなりレベルが高い)いつものご夫婦も練習されてます。

私の左側は若者グループで アプローチに寝そべったり、レーンに転がりながら突っ込んで行ったり、もうやりたい放題(^▽^;)

幸いすぐ隣じゃなかったので影響はなかったですが、最低限のマナーは守って欲しいなぁ。
特に レーンに入ったシューズでそのままアプローチに戻ると オイルがついて危ないのですよ。

ラウンドワンでは入れ替わりの度にスタッフがアプローチを拭いてくれてますが、ここのボウリング場は言わないとやってくれないので、必ず投球前にはアプローチチェックが必要です。

まぁボウリング場もあまり厳しい事を言って 来てもらえなくなるのは困るので、張り紙で注意喚起程度しかできないっていう事情はわかるんですけどね。



さてさて今回は新しいリスタイ「ウルトラリスト」のお試しです。

「スーパーリスト」は手首のみを固定するものでしたが、「ウルトラリスト」はフィンガーの付け根のところまで固定するタイプ。

正直まだ自分自身の投球フォームが固まっていない状態なので 素手とスーパーリストとウルトラリストとどう違いがあるのか さっぱりわかりません(^▽^;)
リスタイをつけてるほうが手首への負担は少ないような気がします。


スコアは
151 178 147 162 152 135 150 158 160 
9ゲーム トータル 1393ピン
アベレージ 154.8(^^)v

ハイ・ローゲームの差があまりなく安定したスコアでしたね~。
今回良かったのは ヘッドピンはずしがたった2回しかなかったことヽ(^o^)丿

が!ポケットから微妙にずれてスプリット多発で、オープンフレームが目立ちます。
9番10番の2ピン残りミスも多かった(T_T)

構えて狙うスパットを見たときに なーんか
「あれ?これでいいのかな??」と不安要素が頭をかすめたときはダメです。

とりあえず
「絶対取れる!」という プラスイメージで投げなくちゃ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボウリング6月まとめ | トップ | まっすぐ歩く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボウリング」カテゴリの最新記事