だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

もち麦ダイエット4日目

2017-01-13 11:48:04 | ダイエット
もち麦ダイエット開始から4日で -1.4kg♪
といってもこれは お正月に太った分が戻っただけなので、正味のダイエットはこれからが勝負です。

ボウリングの後のおやつはやめたものの、とんかつ食べたり、豚カルビ丼食べたりと、結構ガッツリ食べてるのに体重減はうれしいですね~~~~。

元々雑穀ご飯は大好きだったので 味とか食感は問題なし。
(押麦はちょっと苦手かも)

以前食べてた雑穀ご飯は家族が「白いご飯のほうがいい」というのでやめてたんですが、ダイエットの番組を一緒に見ていた次女、三女が食べてみて OKを出してくれたので、よかったです。

もち麦を土鍋の半分だけに乗っけて、混ぜずに炊けば ほぼ白米、ちょっともち麦入り、もち麦たっぷり というのもできます。

ちなみに昨年買った 長谷園の炊飯土鍋「かまどさん」はめっちゃいいです。
火加減不要。
中火で12分ほど炊いて20分蒸らせばOKなので 超お手軽。
お勧めです。

http://www.igamono.co.jp/product/kamadosan.html

もち麦は朝食べるのがよいとのこと。
なので、

朝はもち麦ご飯のおむすびと味噌汁。
昼は米なし、肉と食物繊維を意識したおかず。
夜は自由(ご飯はもち麦)で食べています。
ただし夜8時以降は食べない!

今回は最終目標までの距離がかなり遠いので(^_^;)長期戦覚悟で頑張りたいです。
停滞期が絶対にあるので、そこでくじけないこと。
いい食習慣を身につけること。

また9号サイズの服が着られるようになるまで頑張るぞーーー!!

コメント   この記事についてブログを書く
« ダイエット宣言(もち麦ご飯... | トップ | 睡蓮鉢とメダカ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事