ウサチーロのとりあえず日記 Part 2

日々の記録および3人兄弟の成長日記。

赤ちゃんが生まれました(1)

2007-05-18 09:38:54 | アメリカの生活
・・・といっても私の赤ちゃんではありません。

なぜか新しいブログは写真を1枚ずつしか載せられないので、2回に分けて書きます。

そう、2週間くらい前のことだったか?ある拍子に、うちのデッキの下に鳥の巣を発見したのである。え~こんなところに巣が!と思ったけど、まあ今のところ私たちの生活に支障がないのでそのままにしておくことにした。夫が、そういえばこの間Robin(コマドリ)がうちの窓にぶつかってびっくりした、ということで、多分コマドリだねということになった。

その数日後デッキで遊んでいたら、こぐまが腹ばいになって隙間からのぞいている。みたら、その鳥の巣がデッキの隙間から覗けるではではないか!可愛い青緑色の卵が3つ入っていた。それでインターネットでコマドリを検索してみたら、やっぱり卵は青緑で美しいと書いてあるのでコマドリに確定。

でも、鳥っていつも卵を温めてるんじゃないの?巣をのぞいても母鳥はいない。もしかしたら捨てられてしまったのかな・・・と思ったが、夫は、大丈夫、多分ずっと温めくてもいいんだ、という。確かに親らしき鳥を家の周りで見かけるけど。

本当に卵が孵るのか、半信半疑の私だった。しかし数日前家の周りを散歩していたら・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長たのしみね! (tiny-pop)
2007-05-20 18:25:45
ウサチーロ家にある意味初めての天然Petだね!こぐまくんもきっとすこしづつ状況をわかって喜ぶのでは?とはいってもあまり刺激してはいけないのかー、それが子供には難しいかな?

元気に育つといいね。
写真を2枚以上載せるときは編集画面の右上端にあるIMGボタンを使い、ダウンロード後の写真のURLを入れるとHPを作る要領のスクリプトが文字を打つ画面に羅列され、プレビュー画面にはちゃんと写真が載るようになるよ。でも大きさとか変更が面倒かな?気が向いたらやってみてね。
返信する
Tiny-popちゃん (ウサチーロ)
2007-05-21 10:39:13
そうそう、Gooの先輩Tinyちゃんに聞こうと思ったんだけど、ここに書いたら教えてくれるかも・・・と思ってました。やっぱりコメントしてくれてありがとう!今度時間があるときやってみます。
返信する

コメントを投稿