ウサチーロのとりあえず日記 Part 2

日々の記録および3人兄弟の成長日記。

Long Weekend

2009-07-05 22:43:38 | アメリカの生活
金曜日に休めたせいか、土日はいろいろ実が詰まった週末を送りました。

土曜日は義父の家でバーベキューパーティー。義父は再婚していて、その妻の家族や友達がいつも家を占領しているので、夫の家族はいままであまり寄り付かず、こういうイベントも夫の兄弟が集まることはめったになかったのですが、今回は夫の姉家族を除き全員集合。

こんな感じです↓


子供が10人!でも義父の庭は広いので、子供たちはプール、電動自動車、すべりだい、ブランコ、と、4時間以上たっぷり遊びました。

はっきり言って遊園地のようでした。
こんなのに乗せてもらって庭を一周したり、

子供用の電動自動車やバイクがあったり、

水着姿でガールズを見ているこぐま。

カブはハイファイブが得意になりました。


持ち寄りだったので、我が家はコストコで買った無添加のチキンソーセージと、自家製のフルーツサラダ、ジェローとクリームチーズのデザート、すいかを持っていきました。

天気は晴れ時々曇り。暑すぎず湿気も少なめで、過ごしやすい一日でした。私も日陰でのんびり座って、リラックスできました・・・

翌日日曜日は、またまた義父の家に。この間義父が知り合った、第二次世界大戦のD-Day上陸をした退役軍人の人に夫が会いに行くことになったのですが(夫は歴史オタクなので)、その町は私も前から行ってみたかった海辺の町なので、一家で行くことになったのです。その前に、義父と待ち合わせるというので、義父宅に行くと、サプライズが待っていました。

私の誕生日ケーキが用意してあって、ささやかながら義父とその妻、そして現在彼らの家に居候している人と、夫と息子たちが祝ってくれました。義父宅に寄るのは、夫が忘れ物したからという設定だったのですが、実はサプライズを企画してくれてたようです。しかし退役軍人の人との待ち合わせの時間もあり、慌しくそこを後にすることに。

退役軍人の人と、会って、記念撮影をして、夫は私がヨーロッパ駐在時代にプレゼントした「ノルマンディ上陸」の写真集に、サインしてもらいました。

その後は夫と子供たちとランチを食べて、家に帰ったのですが、家についてもまだ午後の早い時間だったので、久しぶりに家を隅々まで掃除し、すっきり。充実した日でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aiki)
2009-07-16 21:15:29
Such a big garden! Very nice for kiddies :)
返信する
Unknown (ウサチーロ(Aikiさん))
2009-07-22 10:57:03
そうそう、勝手に遊んでくれて、大人にも楽(笑)
返信する

コメントを投稿