ウサチーロのとりあえず日記 Part 2

日々の記録および3人兄弟の成長日記。

サブちゃんの初節句

2010-05-08 21:11:26 | サブ0歳
5月1日で3ヶ月になった三男。
5日に初節句を迎えました。
見てください、この笑顔!





わが子ながら、まだ3ヶ月とは思えないくらい表情豊かです。






5月3日に、なんと突然寝返りを打ちました。床に寝かせていたら、いつものように足を持ち上げてごろごろしていたら、偶然なってしまったようです。本人は、無意識だったようで、寝返りをした瞬間すぐに泣き出しました。というわけでまぐれだったのでしょう。でも8日にも、また床に寝ていたときに偶然寝返りをして、また泣いていました。本当に3人目は何もかも早い!?


寝返りじゃなくても、最近背中を支点に、ぐるぐる回っているので、向きがよく変わっています。


さてこいのぼりと兜はもちろん飾りましたが、こどもの日も、アメリカは平日だったけど一応お祝いしました。お天気が良かったので、デッキで肉を焼きました。やわらかくて超おいしい、絶対はずれがないコスコのフィレ肉です。それとこどもの日の雰囲気を出したかったので、クックパッドで見つけた、春巻きの皮で兜を折って、中にチーズ味のマッシュポテトを詰めたもの。



ケーキもコスコで買ってきていただきました。これはいまいちだったなあ・・・


これを皮切りに、5月はちょっとしたイベントが目白押しになりそうです・・・

9日  母の日
10日 次男の2歳の誕生日
12日 三男の100日記念日

で、今週は仕事でアトランティックシティーに一泊、週末は三男のパスポートを取りに行くがてらNYに一泊、23日は住んでいるコミュニティーのヤードセール、月末は仕事でカナダに行く予定です。(車でいける距離なので一家で遊びをかねるつもり)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿