ウサチーロのとりあえず日記 Part 2

日々の記録および3人兄弟の成長日記。

日本にて

2009-09-22 05:56:14 | 旅行
短い滞在中、雑用も済ませ、遊びにも行かれました。

私のパスポートは10年ぶりの更新!申請から受け取りまで、日数がぎりぎりでしたが、無事終了。歴史的な選挙にも行ったし(去年から住民票が入ったままだったので地元で済みました♪)、お決まりですが美容院に行きました。

週末は福島県のスパリゾートハワイアンです。昔からCMとかでみてたけど、行ったのは初めて!ついたとたん、プール目当ての一般客ですごく混んでいるロビーから、暑くて人がうじゃうじゃいるウォーターパークの周りを歩かされて、しかもお昼時でレストランはどこも混んでいて落ち着くところがなく、「選択を間違えたか?」と不安になりましたが、宿泊の部屋は広く、お風呂も充実していたし、食事もまあまあ美味しかったので、満足です。

水着で入れる温水プールは、夜になると一般客がいなくなるので、空いてて満喫できたし、館内のスパにも行かせてもらいました♪

オムツ姿で部屋の電話をいたずらするカブ↓

近くのアクアマリン福島という水族館にも行きました。家族写真が多いので公開できるのはろくなのがないですが、こうもりの特別展で撮影したこぐまです。

それと小名浜港で食べたシーフードが美味しかったです。知らずにいったら実はテレビなどで有名な地元の食堂らしい「市場食堂」。魚市場の2階にあるのですが、帰るころは長蛇の列。海鮮丼は美味しかったです。それと、名前は忘れましたが隣の海鮮物やおみやげ物屋さんがある建物で、これも新鮮なネタの回転寿司、魚屋さんの店先で生の蛎もいただきました。ホテルのパッケージで、この建物の中にあるレストランでの夕食の日もあったし、で、はっきり言ってしばらくは、魚食べなくてもいい!と思うくらいたくさん海鮮をいただきました。

ホテルのパッケージの夕食では悪夢が・・・・到着すぐに、カブがウンチをしていることに気がついたのに、オムツを忘れてきていたのです。恥を忍んで、他の赤ちゃん連れの人にオムツくれませんかと聞いたのですが、「うちも1枚しかない」と断られ・・・しかも食事中カブはちょろちょろと落ち着かず、母や夫と交代でレストランの外で遊ばせたり・・・その間私の頭はオムツ、ウンチ、どうしよう!ということばかり。ゆっくり食事もできませんでした。結局食後に、帰る直前だからいいやと思い、トイレでウンチオムツを取り、洗面所でお尻を洗って、ペーパータオルで拭いて、念のため私がたまたま持っていた生理用ナプキンを充てて(笑)ホテルに帰りました。今となっては笑えるようなでも笑えない話です。深~く反省しました。

さて週末が終わると、地元の友達と近くの子供を遊ばせる施設に行ってくつろいだり、近くなので思い切ってディズニーランドにも行って来ました。

それと、新聞の広告で見ていて行きたかった恐竜博。アメリカのサウスダコタで発見された世界唯一の恐竜のミイラがあると聞いて興味を持ちました。これも千葉の幕張だったのでパスポートを取りに行った帰りに一家で・・・ふーん、これがミイラなの?って感じもありましたが、本物の化石とかもたくさんあって見ごたえがありましたよ。入場料も高かったけど。今週末まで幕張メッセでやってます。恐竜って、子供の頃は、作り話だと思ってました。地球上に、こんな生物が居たなんて、未だに想像着きません。

こんななか、こぐまは3日間、地元の保育園で預かってもらいました。普段アメリカに住んでいるとはばれないくらい日本の子供たちに溶け込んでました。子供たちにはもう少し日本で過ごす機会を与えてあげたいけど、今のところ1ヶ月とか長期で変えるのは無理そうなので、少しでもこのようなチャンスがあればいろいろ体験させたいです。

Unknown (ひよこ先生)
2009-09-28 03:21:29
私も同じような事があった。幸い近くのファミレスだったので、用事が済んだ2時間後に速攻家に帰ったオムツ替えをしたけど。それからは近所でもオムツは持ち歩いてマス。

うちにも来てくれてありがとうね。ホントにいつもアクティブだよねー。自転車に乗っていたのには、二人して驚きました(笑)
しばらくワインはお預けだけど、今度は3人目のベビちゃんに会うのを楽しみにしています。